見出し画像

砂んこ

昨日はシャンプーday
シャンプーの日は必ず思う存分気兼ねなく遊んでもらう素敵な日(n*´ω`*n)

朝、トレーニングに出発
さぁ今日はどこでやろうかな~…なんて考えながら車を出し、近くの広場が見えてきて今日はたくさん車が停まってる
いつもと違う雰囲気でいいんじゃない?と思ったので結局近場(笑)

車を停めて…
選別台やロープや…道具を出し始めたら人がわらわらと・・・・
すごい誘惑だ…珊瑚から始めることにしよ(・∀・)
と、いさなを近くの木に係留し、選別台をセットする
さぁて…と選別布を珊瑚に嗅がせようとしたら台と珊瑚の間を人が通る(笑)
この状況で集中できるか!?かなりドキドキハラハラ
と思いながら嗅がせていたら、30人くらい集まってラジオ体操してる~!!
うわぁ・・・そりゃもう私たちから10メートルくらいの場所でやってるんだもんかーちゃん冷静を保つことで精いっぱい
「もってこい!」と出すとまっすぐ選別台へ行き真面目に全部の匂いを嗅ぎ、正解を持ち帰ったのでほっとした。
2回目…嗅がせてる時、ふりむけばいさな排便中(笑)
いったん中止で回収(笑)
それでも真面目に作業をこなした珊瑚さんエラーイ!!
本番も同じようにできるといいな~

今日は本番を想定して、白いロープを引いて服従
やや神経質なところがある珊瑚さん、最初ロープに反応した
練習して良かった。。。
服従中、ラジオ体操の人たちは私たちの目の前を通りどこかへ…
軽い登山っぽい服装だから近くの山でも上る団体さんだったのかもしれないね
そういういつもと違う出来事は本当にありがたい!想定してないことが起きた時でも同じようにする練習になるもんね♡

変わっていさなさん
珊瑚の白い紐をそのままにし、その上を歩かせてみたけど何も動じない(笑)
いさなのほうが過剰に反応するって思ってたのに!あれれ?
紐の上に座れるしフセもできるし歩けるし…へぇ~こういうのは平気なんだね~

お手・おかわりで張り切って手を差し出すようになってきたなぁ~
もう少ししたら運動会を見据えて教えていこ♪
しかし…どれもこれも視符が抜けない
まだまだ抜かなくてもいいもんなのかなぁ…
わからないけど、いさなにはまだ先なようなのでペースは気にせずやってくか

トレーニングが終わるとね、いつもそこで運動かけるから二人とも遊びたそうな目をしてる(笑)
でも今日は海へ行くんだぞ!!ここじゃないんだぞ!!楽しいぞ~~~!!
と、車へ…
近くの海へ行き、長靴に履き替えロングリードやオモチャを持って二人を連れて降りれそうな高さのブロックまで遊歩道をトコトコ
途中すれ違う方と気持ちよい挨拶を交わしながら…

仲良しだなぁ
見てるだけで癒される
「さぁ!遊んでおいで~!!」と言うと二人ともダ――――っと海へ
いさなは波にたじろぐかな?と思ったけど全然平気!!
あらあら、どんどん海に入っていくよ(笑)
泳ごうとしなかったから良かった
(この海は引き潮が強いから泳いでほしくない)
ひとしきり走り回ったら「おかーさん投げてー!!」と砂だらけのオモチャを持ってくる

珊瑚のこの顔(笑)夢中だね~♡
二人とも砂まみれできっと体は重たかろう(n*´ω`*n)
泥んこならぬ砂んこ
遊べ遊べ~!!汚しまくれ~!!!やれやれ~~!!

これからシャンプーなので体力ちょっぴり温存しなきゃならないから気持ち早めに切り上げて車に戻る
珊瑚はブロックの穴とか怖い人だし、まして木が倒れていたら回避するんだけど、この時いさなが目の前に何があろうと一直線で歩くもんだから木がたくさんある場所も二人で乗り越えて歩いてる
かーちゃん回避したいんですけども~!!(笑)やめてよ~
珊瑚もいさなから良い影響もらってるね~
相乗効果なのかな♡

車に戻ってハイチーズ
あたしたち砂んこシスターズ☆彡
めいっぱい遊んできました♡にっこり

家につき、さてこの砂だらけの二人をどうしようか…そのまま裏庭に連れていき外シャンにしよう!
と思ったら水道水が冷たすぎてわたしの手も痛くなるほど
ダメだぁ・・・家の温水を裏庭までひっぱれたらいいなぁ…とーちゃんに相談しよう
とりあえず、お風呂場に二人とも連れていって二人同時に洗うことにする!

疲れたわ~
砂がすごいんだもん(笑)
潮水だからいつもより念入りに洗ってかーちゃんクタクタ

朝9時に家を出て全部終わったのは14:30そのままひっくり返って犬達と一緒に寝たい
疲れた二人は我が家に犬がいないって思うほどに静かにご就寝
とーちゃん帰ってきても顔すら上げない(笑)果ててる

・・・かーちゃんのつぶやき・・・
まつ毛パーマ、youtube観ながらやり直しをしてみたよ
まだ上がりすぎ感はあるけど少しは良くなった
あとはパーマが落ちるのを待つしかないか…やれやれ、慣れないことはするもんじゃない
でもやり直し含めて2回やったから(笑)次はちゃんとやれるはず
10回分入ってたから残り8回
どのくらいのスパンでやるもんなんだろうね


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?