見出し画像

スポ根でどうこうなるものじゃない

左手をどう抜いていくのか…
特にアトヘの抜き方がよく分からず、こんなかんじかなぁ…なんて自己流でやってはいたのですが、先日インスタで見つけました!
日本の訓練士で、特別レクチャー動画ではないのですが 委託されてる犬の訓練中動画がupされていたのです
それがたまたま今回は左手を抜いてきてる最中な動作
hmhm…

さっそくやってみました

これに関しては「おぉおおお!!」という実感はさほどなかったんだけど、その方の他の動画に様々な動作の誘導とその簡易説明があるのですが「もう少し前に出したい」と「お尻(腰)をもう少し寄せれるようにしたい」というわたしの悩みどころについても見つけたのです
それが衝撃的!
たぶん声かけのタイミングやちょっとした手首の返し方や向きなんかで変わってくるんだろうな~
面白いな~
そういう手の動きによって導くなんて思いもつかないもの!
すごいなぁ…この方にレクチャー受けたい!!って思いましたがものすごく遠方なので残念

教え方っていろいろあるっていうけれど
いさなをお迎えしてそれが痛いほどわかる
こんなこと言っちゃなんなんだけど、いさなに教えるのはすごく楽しい
なんだろうな~
琥珀や珊瑚はゼロからのスタート
いさなはマイナスからのスタート…だからゼロになるまでに時間を要する
そのギャップからなのかもしれないよね

珊瑚のバリ下に虫(ちっちゃい蜘蛛?)がいるようです(笑)

わたしは体育会系というかガッツ系…そしてガサツ(;^ω^)
それは決して良くないなって思うんです
対象が自分ならそれで良いと思うんだけど、トレーニングは自分と犬
自分だけじゃないんだよね
相手(犬)を無視して根性でどうこうなるもんじゃない
だから自主練で犬を追い詰めちゃうんだわ
もっともっと繊細に犬を考えれないといけないと思う
それがわたしには足りてないし、一番苦手なのかもしれない

こうしてnoteに書き綴ることによって言葉(文字)で整理され、そこに気づきがある
もっと早くにやっていたらよかった
元々はblogなんてものをやっていたんだけど、考えの合わない人からアンチコメントが届くのが怖くてトレーニング内容なんかは書かなかった
でもココはなんとなく…イメージなんだけど、整然とした空間
まだ初めてまもないから知らないだけで実はそうじゃないかもしれませんが(笑)
でも、初めてから1か月半くらいかな?この間荒れるような要素というかそういうものを感じたことはありません☆彡


さてさて
話は随分変わっちゃうのですが!!

ジャジャジャーーーーン!!

JHQ × braaa 鉄板マルチグリドルポット

マルチグリドルポット+蓋+ケース+シリコングリップの4点セット
IHも使えるのが良いよね!
購入の一番の決め手は「蓋」
蓋は浅型グリドルとしても使用できるので深型+浅型でこのセットあれば他は要らないかな~と思いました
お値段がちょっと可愛くないけれど(笑)
家で普段使い~アウトドアと、使用範囲が広いし長く使えるかなと

まだ届いていませんが(笑)

今月末あたりに届く予定なので楽しみでなりません
グリドルはずっと気になっていたけど遅ればせながら(笑)やっと皆様の仲間入り♡
簡単で美味しいおすすめレシピありましたら教えてください(n*´ω`*n)

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?