見出し画像

幸せでした

自分へのご褒美
“一人旅”に行ってきました

行先は“名古屋”

マスクに除菌スプレーして
手指消毒スプレー持って
感染予防対策を自分なりにして行ってきました

ワクワク・ドキドキするかと思ったけど
行きは夜勤明けで眠気が強くて
目的地に着いたら最初にネットカフェで寝ました

食欲もないほど眠気が勝っていて
短時間でも爆睡してました

その後は会いたかった人と合流
地下鉄や電車が多くて迷子になりながらもやっと会えた

ここでやっと嬉しさと照れくさくてドキドキ
でも同じ時間を過ごせることが嬉しくて
疲れも眠気も吹っ飛んだ

翌日は自分が行きたかった所へ一人行動

一人で良かった
途中いろいろ思い出して泣きそうになったもん

20年の月日はいろんな変化があって
良く通ったお店も無くなっていた
寂しい気持ちもあったけど
変わらない風景もあって嬉しさもあった

名古屋に戻ってからは歩いたー!
テレビ塔?タワー?に名古屋城
とにかく歩きっぱなし

北海道の私には暑い気温で途中ボーっとしたけど
自分の足で歩いて自分の目で見て楽しい時間を過ごした

その後は約束していた方と合流
暑さと人酔いで食欲なかったけどスイーツは別腹

二人でふわふわのパンケーキを食べました
仕事の話などいろいろな話が出来て時間が経つのが早かった
違う職種の話を聞けるのは貴重でした

最終日は本当に充実した時間を過ごせました
最後の最後まで本当に幸せな時間を過ごせました

だから
北海道に帰りたくなかった

見送りが無くて良かった
あったらきっと帰りたくなくて困らせたはず

それくらい幸せな時間を過ごせました
自分のご褒美は最高でした

だからまた、頑張れます!