見出し画像

マリカツの近況―ワリオVSワルイージツアー編―

始まりました。VSツアー。悪い評価しか聞かないのによく続けられるよな。ってつくづく思ってしまいます。

つかリーグ戦、30年振りに圧勝してしまったようです。たまにはいいよね(尚、フレンドランキングは目も当てられない模様)。

つまり、レース紫ノコノコゲットなのです。ルビー40個はデカいのう。

…1位になったらルイージパラフォイル買うと決めていたのに、仕事のせいで買い損ねた件。


さて本題。今回のツアーの見所は運営が公式チートを使うか否か。新たな荒らしチーターが沸いてくるか。ですかねw

新キャラはいないっぽい?と見せかけてチーム○○ガチャにしれっと出て来るに1票。


折角なのでVSツアーとは?って感じでおさらいしておきましょうかね。お知らせ出てるんだし。

まずはチームを決めます。

こんな感じ。どーでもいいって人はテキトーにワリオにするでしょうね。知ってる。

変なタイミングでスクショボタンを押した事に気付かなかった件w

即答でワルイージチームにしました。同じチームの皆さん、よろしくお願いいたします。

今回はチーム戦オンリーになります。
このチーム戦、自分が1位なのに何故か相手の勝ちと言う、チートに見えなくもないリザルトが頻発するので嫌う人もいるのです。
何故か相手の勝ちな結果になったら、チートと見なして晒す事に致します。

オートモードでメダル稼ぎが出来ないのが痛すぎる。全ては1回目のVSツアーでの運営の不手際のせい。

次回ツアーに毎日ログインしてればいつか報酬貰えるよって事です

応援ボーナス発動中のリザルト時にポイントが加算されるって事ですね。

メダルショップはいつも通り。メダル400枚のURアンロックチケットはこの時くらいしか手に入らん。



ウインターキャンペーン同時開催中の模様。

期間が長いのでじっくりコンプを狙えます。1位100回は鬼かよって感じだけど。

その分値も張るのがネック。

通常のプレミアムシートのコンプ報酬はバスドライバーワルイージ。今後最適性コースがいくつか追加されるフラグかな?


そういやワリオの鼻型のグライダー、パック販売のやつかいwwリーグ戦で1位になったらお布施として買いますね。


↓過去のVSツアーの記事一覧になります。


不具合のお知らせ。これよりも重大な不具合がいくつかあるような気がするんですがねぇ?


公式Twitterにてこんな発表が。

次回ツアーのリーグ戦は大荒れ確定ww下手したら大炎上フラグwwww
そしてブル狙いで大爆死する人続出で激おこアンインストール祭りかな?こっそりカメックと忍者ヘイホーが復刻しそうな予感。ネコクッパ復刻は微妙だけど。
サンシャインマリオ、ファンキーコング、黒キャサリン、ファイアロゼッタ、ネコクッパ、バケーションルイージがいればリーグ戦は何とかなると予想してみる。

スカイツアーのあれはGBA スカイガーデンの可能性が高そう。ロゼッタの新UR出すんでしょ?知ってる。


前回出した予想はこちら。

・ワリオチームを勝たせる為に運営の公式チートが発動する
・事実上のエクストリームツアー。故に3DS クッパキャッスル RXがさり気なく追加される。その影響で無課金勢や微課金勢の95%は2週連続リーグ落ち不可避からのアンインストール祭りに発展する。
・リーグ戦は重課金勢しか持ってなさそうなカスタム塗れで界隈が荒れる。
・新キャラはキャプテン・シロップだったら面白そう。
・今度のガチャはピックアップのラインナップやURの排出がかなり激渋。無課金勢や微課金勢はガチャ禁した方がお得だろう。
・ワリオチームガチャのURキャラはほねクッパ、SFCドンキーJr.、ルイマンキングテレサ、黒キャサリン、ボムキング。ワルイージチームガチャのURキャラは探検家キノピオ、パーティジュゲム、海賊クッパJr.、カメック、黒ヨッシーで共にピックアップ無し。
・前半ガチャのキャラは新キャラのみピックアップ。後半ガチャのキャラはガンマンワリオとバスドライバーワルイージがピックアップ。キャンプワリオとヴァンパイアワルイージは恒常枠のみ。
・次回ツアーの紹介映像を見たらはっぴマリオと袴マリオとはっぴピーチとバケーションピーチが出ていたから彼等の復刻来そうですね。


新キャラは今のところ無し。中盤の30or50ガチャにしれっと追加される可能性があるので今のところは ? 止まり。

前半ガチャのピックアップはガンマンワリオとヴァンパイアワルイージ後半ガチャのピックアップははっぴマリオとはっぴピーチ

ヴァンパイア一式は人権ポジになりかけだから狙ってみる価値はあるかなと。
次回ツアーのピックアップにブルが確定しているから、クッパ軍団好きには悩ましいところだろうけど。


さて今回の新コースの最適性と準最適性はと言うと…。

新コースは3DS ワリオシップ。メダルは稼げないけど敵フィーバー攻撃に困らないだけマシですね。


これはX。こっちはメダル稼ぎ放題wwヴァンパイアのカート大活躍。
グライダーが課金ものばかりっぽいから大多数の無課金勢から嫌われるの確定かな。


これはR。こことクッパキャッスルRXはエクストリームツアーまでお預けかな?


正論だけど、喧嘩腰口調だからプレイヤー離れのブースターとして利用出来そうですね
やめた方がいいですよー
応援ボーナスを上手く利用しなされとしか…
激しく同意
サービス終了まで改善される事は無いと思う
分かってないと思う
それな
VSツアーが終わったら個人戦復活しますよー

新たに発掘した低評価レビューはここに纏めておきましょうか。


チャレンジ報酬1日目はアイテムチケット×5。


本日の理不尽。



そういやゴールドパスの継続特典が来ました。

はい。これだけですw無いよりはマシだけど。


チャレンジ報酬2日目はルビー×3。


ふむ。Twitterのアンケ通り、ワルイージチームのが多いのか…?


あ、今日はマルチプレイをやったとです。

スクショが上手く撮れてなかったり、ワルイージチームばっかりだったりでネタ少ねぇなおい。


チャレンジ報酬3日目はBBIAパラフォイル。


お。シーソーゲームに期待かな?


本日の理不尽(ハイスコア狙いでワリオチームのキャラばっか使ってた)。


チャレンジ報酬4日目はワルイージ。リーグ戦で出番来る可能性高そうだからチケット節約出来ました。


今日はボーナスデーだからワリオチームがかなり稼ぐ事になりますね。
この増え方で勝つチームの予想が出来るかもしれぬですわ。


ピタリ賞ゲットーwww


本日の理不尽。


チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


思ったよりワリオチームの伸びが悪い感じがする。


チームガチャが始まった模様。
・ワリオチームガチャのURキャラはほねクッパ、SFCドンキーJr.、ルイマンキングテレサ、黒キャサリン、ボムキング。ワルイージチームガチャのURキャラは探検家キノピオ、パーティジュゲム、海賊クッパJr.、カメック、黒ヨッシーで共にピックアップ無し。
・次回ツアーの紹介映像を見たらはっぴマリオと袴マリオとはっぴピーチとバケーションピーチが出ていたから彼等の復刻来そうですね。
この2つの答え合わせをしましょうか。

上はチームワリオガチャ。下はチームワルイージガチャ。
当たったのは袴マリオとバケーションピーチ、カメックだけかな。


本日の理不尽。


チャレンジ報酬6日目は…!?

クロネコクラシカル!最近出たやつだやったー!


メダルガッポリイベントやってるから、あまり差は縮まらなさそうやね。


本日の理不尽。


チャレンジ報酬7日目はウェンディ。


うん。読み通り。


オールカップクリアードカンはドクリンゴー。


本日の理不尽。


リーグ戦は現在5位。でもいくつか落ちるのがデフォルトだから、闇暴露記事更新確定かな。

この人達の公開もね。

…で、結果はと言うと…。

耐wwwwえwwwwたwwww

とりあえずこの辺だけは公開しますけどね。


あ。そういやTwitterにてこっそりアンケートを取ってました。ワルイージガチャに表が多く集まったので回してみたところ…。

10連3300円
20連6100円

…おっ?

バケーションピーチが来ました!…次回ツアー的にカメックのがワンチャンありそうだけど( 。
つかコイン多くて草。後半リーグショップの上3つ余裕で回収出来そうです。


チャレンジ報酬8日目はルビー×10。


この感じだとワルイージチームが意外と負けそうな予感。


後半ガチャのピックアップははっぴ組かーい!!ピンクゴールドおりづるだっけ?それが無いとワリオシップ Xで詰むと。


リーグショップはネオクッパシティ Rの最適性セットの模様。チケットを全部ワルイージにぶち込めばワンチャンあるか?


本日の理不尽。


ワルイージガチャ30連目8500円分回してみた結果ww

連続ドリームグライダーは草。URのサンダーグライダー全部揃ったんじゃないかと勘違いしまうくらいにはサンダーグライダーがよく出てくるねぇ。


チャレンジ報酬9日目はコイン×300。


さて、どうなるかな?


本日の理不尽。


そういや何日か前からこんなのやってるのですねぇ。

FEヒーローズはそれぞれ1500円、5000円、10000円のカードを買ってGoogleプレイに登録すると特典が貰えるキャンペーンをやっているようです。5000円登録すれば総選挙エガちゃんが貰えるのやっば。あれ?伝承だっけ?
でもマリカツにはこういうのが無いって事は、それをやる程の魅力が無いって事だよな…ww


チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


変わってなさそうね。変動はボーナスデー待ちかな?


お知らせにロサンゼルスツアーのが来てますね。

トレーラーも出ています。…ってゴルフ衣装のマリルイだとー!?しかもスニーカートだとー!?ルビー450個を今すぐ振り込みやがれ運営ーっ!!

公式Twitterへのコメントからの引用だけど、ブルはR枠として登場する可能性が出てきましたね。そうなったらガチャのR枠キャラとしてかなり久々の追加になるな。

トレーラーからしてコックマリオと野球マリオの復刻濃厚で、画像のやつ以外の新カートも紛れてそうな予感。

スキル、ブルはビッグボムへい、ゴルフマリオはバナナキャノン、ゴルフルイージはキノコキャノンと予想してみる。どうせ当たらんから気にするな。


本日の理不尽。


チャレンジ報酬11日目はスケルバギー。


ボーナスデーでもあるから、明日はワリオチームリードってなる可能性が高そうかな?


本日の理不尽。


チャレンジ報酬12日目はルビー×3。


まぁ、これは読み通りってやつやね。


さりげなくワルイージガチャ40連11800円分回してみた。次詰むってのにww

メカメックほうき×2は草。ついでに残り10連したらバケピ確定なのかな?www


本日の理不尽。


チャレンジ報酬13日目はコイン×300。


あ。これワリオチームの勝ちで確定しましたね。


…で、何気に残りの10連14600円分回してみたんですが…。

予想通りのバケピで草。カメック出なかったのでピックアップ無しガチャは回さない方がいいと言う証明ができましたね。後で返金請求しとこww


地味に惜しい組み合わせ。


リーグ戦は現在10位。

このチョーシだとこの人達のプロフ公開と闇暴露記事の更新許可が降りたと判断致しますがいかがでしょうか。


本日の理不尽。


ついでにロサンゼルスツアーの予想でもしてみましょうか。

・前半ガチャピックアップはゴルファーマリオとゴルファールイージ。後半ガチャピックアップはコックマリオと野球マリオ。
・ブルは50ガチャピックアップ。ピックアップじゃないけどサンシャインマリオやSFCドンキーJr.も入れてくる。
ブル、コックマリオ、野球マリオのトリプルピックアップだったら売上伸びそう。シンガポールのトリプルルイージピックアップの時に回した人結構いたっぽいし。
・ブルはRかN枠かつコインボックスじゃなかったら、ガチ勢は確保だけしたら即撤退しそうな予感。ランキング戦視点で見たらゴミ同然だから。
・ゴルファーマリオのスキルはラッキー7、ゴルファールイージのスキルはアイスフラワー、ブルのスキルはトリプルダッシュキノコ。マリゴルSRっぽい感じで来るかなと。
・バケーションルイージやヴァンパイアワルイージ、カメックに黒キャサリンがいればリーグ戦は割と何とかなりそう。カンガルーヨッシーもワンチャンあるか?
ブル目当てで手持ちのルビーを全て溶かす人が続出して大惨事
・水着組のフィーバー枠が増える予感。
・次は都市コースだから、新コース4種全てリーグ戦入りで新規大量離脱確定ww
・カンスト勢でもコンボが繋ぎにくいコース設計になっててゴミ認定される。
・経験からして上位報酬確保不可と考えてる人達からのリーグ戦ボイコットが相次ぎそう。寧ろ今まで以上にコメントが荒れるかも。


チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


およ?メダルがっぽりでワリオチームが思ったよりポイント稼いでいたっぽい。リーグ戦の追い込みをする人も多いだろうからワルイージチームの勝ち濃厚。


本日の理不尽。


リーグ戦は現在5位。1つでも落ちたら闇暴露記事即更新ですね。落ちるの確定だろうし。





以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?