見出し画像

有事の時、動く人と動かぬ人

■楽天がマスクカバーを作りました。

画像1

これは、イマイチダサいけど、
他のカバーを見てたら可愛いのもチラホラありますね。
マスク不足でマスクカバーを考案するのは、
出来そうで出来ない…私なら頭に浮かびません。
三木谷社長って、常にビジネスthinkingでいっぱいなのでしょうね。
それと現状の日本を考えているかどうか。
そして動く。発売する。

コロナウィルスの検査キット販売は、
商品的に欠陥があったかもしれないけど、
やらないよりは、
「ウチでもつくっちゃうんだぜ!」アピールがあって、私は好感が持てます。

■動かない人

文句ばっかり言って動かない人も沢山露呈されてる中、●添さんなど、公金を私金のように使い、
まぁそれでも●原慎太郎元都知事よりかは100倍マシなんだろうと思ってますが、
ペラペラ喋る割には何もしない。
ギャラ稼ぎしてるだけのチャラい人に見えます。

●国原宮崎元都知事も、文句や正論ありますけど、
かつては宮崎の鳥インフルエンザ騒ぎの時は、必死の対応を見てましたから、微力ながら…という姿勢を感じます。

大阪の吉村都知事は、若いながら「出来ることは全てやる!」って攻撃的な姿勢が好感度大です。

失敗してるとこも世論は攻めますが、
私が大阪で風俗仕事をしてる時、
年配のオジサマ達も、吉村都知事には、
信頼をおいて見てるようでした。
すっごい動く人ですよね。ホント、よく睡眠をとって欲しいものです。

■余談ですが、中国。

チベット自治区でペスト菌が発見されたそうです。
ペストにはワクチンがありますから安心ではありますが、普通のペスト菌を変化させて、違うウィルスまかれると怖いですね…。
危険、キケン。
コロナウィルスだけでは終わらない可能性「大」です。
情報には耳ダンボに努めなくてはなりません。

■欲しがりません、勝つまでは。

この日本人精神しかないですね。
でも私、そろそろ我慢の限界ですよ。
皆様はどうですか???

布マスク マスクカバー レースマスク おしゃれ フォーマルマスク 洗える 布マスク 日本製 マスクカバー 黒マスク レディース 可愛い 大きめ 100-03
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/lueel/100-03/


画像2





今日はエロい事、書きませんでした。

中澤ユキエ

#楽天マスクカバー #三木谷社長 #口先だけの人




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?