休みじゃないけどごはん2月27日

画像1 レモン汁半個分(8㌘ぐらい)、塩2㌘、ショウガとニンニク各2㌘、絞ったレモンは適当に刻んでおく
画像2 カレー粉3㌘(辛さが足りなければ一味も足す)、ブラックペッパー1㌘、水スプーン1杯
画像3 鶏肉200㌘を小さめに切って、さっきのをまぶす。バター10㌘で火を通す。(鶏肉は皮を取った方がしつこくない、が、私は取らない)
画像4 蓋はしないほうが水分がとんでいいんだけど、はねると掃除が面倒なので私は蓋をする。
画像5 鶏に火が通ったら、絞ったあとのレモンと、追いバター30㌘を入れて、なじむまで火を入れる
画像6 ヨーグルト(無糖)を、30㌘。減った分を計るととても良い。
画像7 レモンバターカレー。バターを減らしてヨーグルトを増やすとあっさり。
画像8 畑のレモンなら、皮までおいしい!エリックサウス稲田さんのレシピの少しアレンジ(休みが欲しいが踏ん張り時だ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?