見出し画像

休みごはん0726(ざるそば)

メディアコントロールすべしという娘の宿題に付き合うことになった、顛末を報告いたします。

2日目の朝

畳の部屋で、家族で寝ている我が家です。朝、6時前に目が覚めまして、ふと見ると娘がいません。

トイレかな?

赤子が目覚めぬよう、そっとふすまをあけて朝日のそそぐ居間を見ますと、右手親指を電源ボタンに、音量は最小、半身をこちらに向けた状態の
娘が、テレビを見ておりました。

お、おはよう

気まずい瞬間です。私が、思いのほか静かに起きてしまったせいで…娘は…ぐはぁっ!


と、いうことでその日は娘の中でノーカウントになったようで、何事もなかったかのように「うさぎさんコース」は再開したのでした。

ちなみに私は、
スマホがなければないで、色々やることがありまして、ほぼ、何も変わらない生活でした。虫たちの世話、家のこと、ましてや今は夏期講習中。

あえて言うなら、
復帰したときのnoteの未読記事の多さ(内容ではありません、よ!)に辟易したぐらいですか。やはり、何事もこつこつやるのが良いようです。

ざるそばは、好物です。
うさぎさん中のごはん記事、記録としてまたおいおい上げますね。

それでは皆様、
暑中お見舞い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?