見出し画像

ゲンジ物語0527(ネコ、その後)

ある日の午後、

ネ、ネコの頭が落ちとる!
と思ったら、あらら

美しいグリーンのサナギになっていました。
エノキの葉は乾くと丸まってしまうので、1枚だけをケージの側面に、貼り付けます。
これをしたのが5/21です。

5/26、翅が透けて見えてる!
よし、明日は早起きだ。

アゲハとちがって、おしり部分にしっかりとした糸の土台があって、下向きのサナギです。
羽化前夜に翅が透けて見えるのは同じ。

夜泣きの子のオムツ交換をして、
何気なくケージを見ると…

5/27未明

ネコ…立派だよ。
お前はなんて素敵なやつなんだ。

思えば冬に娘がとってきて、
数ヶ月も野菜室にいたんだ。

あぁ。
お別れの日が来たんだね。

雨上がりの空に、
ネコは飛び立ちました。
(見てないけど)

ネコの全身タイツ
私の宝物

hitakiさんも、
いい全身タイツ持ってます。

https://note.com/hitaki/n/n090c87c8a3a4

ネコの過去記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?