見出し画像

お悩み相談室のうらがわ049(映画)

約束していたので、娘と映画に行きました。
大型ショッピングモールにある映画館、さすがに祝日は大混雑です。

映画ドラえもん

娘はこれが初映画です。

普段、テレビで、
のび太がまずいことをしたせいで、このあと大変なことになりそう…というところにさしかかると、娘はトイレに立つなり、早送りするなり、目と耳をふさぐなり、そういうことをしてやり過ごします。
映画はそれができません。だから、大丈夫かな?と思っていましたが、最後まで見られたようです。(だが、ピンチの場面でポップコーンを大量にほおばっていたのを、父は知っている)

小学校では、四年生になるとクラブ活動が始まります。いろいろ迷っていましたが、ミュージッククラブに入って、打楽器をすることに決めたようです。

映画では、しずちゃんが打楽器を演奏します。自分のミュージッククラブのこともあって、夢中で見ていたのかもしれません。
きっと、言葉にならない感想がたくさんあると思います。また、おいおい聞いてみます。

物販にも興味津々でした。

お小遣いでバッジを購入

フードコートデビューも果たしました。

ハッピーセットで、おもちゃをゲット

映画館でもらった冊子には、コエカタマリンのアプリをおとせるQRコードがついていました。
帰ってからもひとしきり遊びましたとさ。

なぜ、その言葉…

コエカタマリンは、カタカナだけしかブロックにできないんじゃなかったっけ?などと無粋なことを言いかけてやめました。
そういえば映画後半でも、ドラえもん、声を出すたびにグビグビいっていましたが、効果は一日続くのでは…?
いやいや、最近はビールでも低アルコールが流行っているんだから、きっとそういう仕様のものにちがいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?