お悩み相談室のうらがわ046(何も生まれない会話)
ルール
1 先攻、後攻を決めます。
2 先攻が、五十音のどれでもいいので一文字を相手に伝えます。濁点、半濁点、拗音などは原則無しとします。
3 後攻は、その一文字から始まる、聞いたことのありそうな普通の人の姓名を、とっさに思いついて答えます。ただし、有名人や、何かの登場人物、自分の知り合いの名前が出た場合は、相手が知らなくても自己申告で負けとなります。また、聞いただけで只者ではない名前も負けです。
4 その人物について、想像できることを二人でだらだらしゃべります。しゃべることが無くなったら、先攻と後攻を入れ替えて再び1に戻ります。
(ゲームの例)
先攻:か!
後攻:か…カトリーヌせと!あ〜!あかん!これは只者ではないわ。
先攻:いやいや、瀬戸カトリーヌやろ、それ。
先攻:じゃあもう一回な。み!
後攻:み、み、みうらふみかず!
両者:おお〜、セーフ。
先攻:53歳、公務員やね。
後攻:舌がお子様やから、カレーとかエビフライとか、今だにうれしそうにランチで食べてる。
先攻:あ〜、たしかに、それで最近お腹出てるのを気にしているね。
後攻:ひとりっ子で育ったから、ひとり遊びは上手。賭け事はやらないみたい。
先攻:あ、ふみかずは登山部だったらしいよ、若い頃は。
後攻:もう一回槍ヶ岳に登りたいって、こないだ飲みに行ったときに言ってたなぁ。
本当に何も生まれません。
ただ、永遠に続けられます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?