福島の旅、風っこ只見線満喫号、只見~会津若松2024

画像1 2024年5月福島県を旅行中です。只見駅から「風っこ」只見線満喫号に乗り込みます。
画像2 窓がないので、景色は見放題。今回は車窓からの写真ばかりです。
画像3 只見川の絵が多くなりそうです。
画像4 数時間前までいた河井継之助記念館。手を振ってくれていたので、振り返しました。
画像5 極めて見え難いですが、河川敷でティラノ(着ぐるみ)が、手を振ってくれていました。
画像6 第七只見川橋りょう辺り。橋りょう付近ではアナウンスが入り、スピードを落としてくれます。
画像7 ドリンクサービスがありました。迷いましたが、只見町の「ねっかハイ(HI)」にしました。
画像8 「ねっか」は只見生まれの米焼酎。ねっかHIは、アルコール度数8度の発泡性焼酎です。旨い。
画像9 風っこの座席はこんな感じ。全席指定でした。
画像10 天井はこんな感じ。
画像11 第六只見橋りょう。
画像12 第五只見橋りょう辺りと思います。
画像13 会津川口駅にて少し休憩です。
画像14 只見川のほとりの駅ですね。
画像15 昨年もお邪魔した駅前のパン屋さんで、
画像16 カレーパンを購入。駅の売店のコーヒーと一緒に、車内で頂きました。
画像17 たまには反対側を。
画像18 会津宮下駅に到着です。ここも少々停車です。
画像19 おそらく第二只見橋りょうを通過し、
画像20 第一只見橋りょうを通過。
画像21 会津柳津駅着。以前来た時より綺麗になっている気がします。またいつか立ち寄りたい駅です。
画像22 ぼちぼち只見川から外れて会津若松方面に向かうか。
画像23 たぶん赤沢川を越え、
画像24 トラクターや
画像25 神社や
画像26 謎の小山を見つつ、
画像27 阿賀川を越えて、
画像28 会津若松駅に到着です。只見駅から3時間強。只見線を堪能しました。ちょっとお尻が痛いのはご愛敬。
画像29 今回はすぐ乗り換えですが、ちょっと駅舎を撮ってみました。続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?