和歌山の旅、飛瀧神社2022

画像1 2022年5月、和歌山県を旅行中です。青岸渡寺から那智の滝を目指します。
画像2 あっちですか。
画像3 古道を下って、
画像4 下って、
画像5 お土産屋さんが立ち並ぶバス通りに出て、
画像6 那智大瀧を祀る飛瀧神社に着きました。ここは那智大社の別宮とされています。
画像7 参道を進み、
画像8 御瀧が見えてきました。
画像9 護摩木でお清めして、
画像10 飛滝権現にお参り。御朱印も頂きました。
画像11 さらに御瀧に近づけるということで、参拝料を納めて、進みます。
画像12 何とも可愛らしい手水?
画像13 登っていくと、
画像14 飛瀧神社拝所に着きました。
画像15 間近で見る瀧は、
画像16 迫力があります。高さ133m、幅13mだそうです。
画像17 寄ってみると水量が凄い。平時、毎秒1tだそうな。
画像18 ずっと見てられます。
画像19 とはいっても、帰らないわけにはいかないので、
画像20 参道を戻ります。この参道では那智の扇祭り(那智の火祭)が行われるそうです。
画像21 バス通りに戻ってきました。次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?