ベトナムの旅、ホイアン2017

画像1 2017年年末ベトナム中部を旅行中です。この日は大晦日、ホイアンで朝の散歩です。
画像2 ホイアンの街を歩くと、法寶寺という派手めなお寺があったり、
画像3 街路樹にしてはデカくなりすぎたガジュマル?があったり、
画像4 色鮮やかな、移動式?花屋さんがいたり、楽しい。
画像5 孔子廟もあります。日本にも湯島聖堂とか、長崎孔子廟とか結構あるようですね、孔子廟。
画像6 狛犬っぽいのが高いところに置かれています。
画像7 観光コースからは外れているようですが、存在感はありました。
画像8 旧市街へのゲートを見つつ、
画像9 土産物屋さんや、
画像10 小さな商店の前を通り、宿の近くに戻ってから、
画像11 シクロに乗って、
画像12 旧市街に向かいます。
画像13 乗り心地は悪くなかったと思います。
画像14 目線が低くなるので、景色が歩くのと違って新鮮です。
画像15 ここから、世界遺産の旧市街。チケットが必要です。
画像16 家の壁の色で雰囲気が出てきました。ランタンも見えてきました。
画像17 白いランタンやら、
画像18 色とりどりのランタンが、
画像19 吊るされています。
画像20 年中お祭りのようですね。
画像21 シクロは上を見やすい。
画像22 この通りはブティックが多い感じです。
画像23 ホイアン市場の前を
画像24 無理くり
画像25 進んでいきます。多少の接触は覚悟が必要のようです。
画像26 黄色とオレンジが青空に映えます。
画像27 バナナ前を通り、
画像28 船が並ぶ川沿いに出ました。
画像29 この辺りのカフェも良さげですが、
画像30 次は先程見えた船に乗ります。続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?