TOBEコンサートで広がった世界

【四半世紀のアイドルファンが想うこと★V6★ vol.222】:土曜更新


すみません、TOBEのコンサート行ってまいりました。
席は、後ろの後ろの後ろ、後ろから数えた方が早いんじゃないかという席でした。
最推しの三宅健くんは豆粒でしたが、オペラグラス使うと目がしょぼしょぼするので、裸眼で、心眼で見てました。

それでも、いやあ、楽しかったです♫

久々に健くんに会えたのがもちろん何よりでしたが、久々に推し以外のアイドルを見て、それがTOBEファミリー全員のコンサート。

もちろん健くんの時間は短くなるのですが、3時間くらいの重厚な時間の中、TOBEとしてここからライブ活動をやっていくんだぞという意気込みを感じました。
何よりTOBEメンバー一団となって盛り上げていくんだという一体感が伝わってきました。

IMP.はグループカラーがピンクピンクでかわいいったらないし、Number_iはカッコよくて人気の凄まじさがビンビン伝わってきたし、北山宏光さんはサービス精神旺盛で兄貴系のキャラで、私にとっては見たことないキャラですごく新鮮でしたし、大東立樹くんは19歳の若々しさが伝わってきてよかったです。

また、TOBEのオーディションに合格したちびっこたちがたくさん出てて、wink firstというグループ結成も発表されたし。
それにしてもタッキー、こんなにたくさんの子どもたちをオーディションしてたのか、どんだけ社長働いているんだと改めてビックリ。

開始時間も早くて遠方の私も十分帰れたので、それもありがたかったです。

帰ってきて、余韻が抜けませんでした。
なのでその夜から健くんのYouTubeライブはもちろん、北山宏光さん、Number_i、IMP.のYouTubeもぐるぐると見るようになりました。ごめんなさいそれまでは見たことありませんでしたが、TOBEファミリー全員に興味が出るようになりました。

北山宏光さんは、健くんのYouTubeライブにも一緒に出てくれて、コンサートも見て、兄貴キャラなのを知って、V6のメンバーにはいないタイプだったので、俄然興味が湧いてきました。

Number_iさんの人気がすごいのは知っていましたが、コンサート会場で直に感じるとその凄さに圧倒されました。TOBEにとって彼らの合流はとても大きいんだなあと感じました。

私は、健くんが旧ジャニーズ事務所時代のソロコンサートの際のかわいいクマのペンライトを持っていきました。
なので、オープニングの撮影OKコーナーでは、ペンライトはTOBEのとクマ、健くんのうちわ、そして携帯と、私の両手が大変なことになってました(笑)

健くんのコーナーの際、後ろの席なのを活かして健くんのクマのペンライト(きれいな水色の光)が点在しているのが見えて、正直決して多くはなかったですが、嬉しくなりました。


また、私はお芝居や舞台も好きなので、劇団四季だった大東立樹くんを初めて見れるのもとても楽しみにしてました。
色んな先輩方に囲まれて、ちょっと恥ずかしそうな雰囲気も初々しくてよかったのですが、彼のフィールドである演技やミュージカルも見たかったなあ。
コンサートの中で、大東くんのためのミニお芝居やミニミュージカルがあってもいいじゃんと思いました。どちらも絡める先輩たくさんいるし、楽しかったんじゃないかと思うんだよなあ。
勝手なお願いですが、次回またTOBE全員のコンサートあれば大東くんらしいコーナーをぜひに♫

今もIMP.さんのYouTube見ながら書いてますが、以前には考えられなかった、こうやってV6以外のメンバーに興味を持つのは自分の中でも新鮮で楽しいです。

北山宏光さんに昨夏のハワイ旅行から連絡先交換を言われていた健くん、今回のコンサートを機会に、YouTubeライブの中でLINEを交換しているのも激アツでした。
健くん、IMP.の椿くんもご希望のようですので、ぜひ♫それをすぐしないツンデレ健くんも私にとっては味わい深いんですけどね♪

ところで、各アーティストの単独ライブが発表されましたが、有明アリーナではNumber_iのファンの多さからすれば箱の大きさがどうだろうと、推しでなくとも心配になっちゃいました。
タッキー、TOBEファミリーとしての戦略もあるだろうけど、ドームで何日かやってあげて…。


健くんと北山宏光さんは、おにいさんたちということで「おにーず」とも呼ばれているようです。お前の妄想だと言われたらそれまでですが、健くんは、口には出さないけど、TOBEの最年長として色々と考えている様子です。タッキーの盟友だから、色々と社長とも話しているんだろうし。

それにしても北山宏光さんのYouTubeのスタッフさんのこと、初めて見知りました。お団子ヘアで、健くん曰く「三国志の人」のインパクトにはビックリした(笑)北山宏光さんとそんなスタッフさんとのいい意味で男くさいYouTubeもとても楽しいです。


30年近いV6箱推し、健くん最押し生活の中で、他のアイドルのことを色々知って見ちゃうなんて時間が来るとは思いってもいませんでした。
健くんについていくといいこと色々ありますね。新しいファン生活を楽しませていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?