見出し画像

「あさんぽ」はじめました。

おはようございます☀

4月も4週目に入り、何か新しい事はじめたいなぁって思い、朝のお散歩はじめました。

朝の20分で人生変えられる?

朝イチのウォーキングには良い効果が沢山あります!!

1、脂肪燃焼効果
朝は、寝てる間に食べた物が消化され、エネルギーが枯渇している状態です。散歩に、脂肪エネルギーを使う為脂肪燃焼効果があります。

2、気分が上がる!
太陽の光を浴びて、自分の好きな音楽を聴きながら自分だけの時間を過ごすことで1日の元気が出ます!また、今は色んなお花が咲いていたりと新しい発見が、できるかもしれません、、!

3、クリテイティブになれる!
人間は皆、仕事の悩み、人生の悩みなど毎日難しい問題に向き合って生きてるはず、!

「Journal of Experimental Psychology, Learning, Memory, and Cognition」の2014年の研究によると、歩くことで創造性が刺激されると実証されています。

歩きながら考える事でいいアイディアが生まれるかもしれません!

4、朝ごはんが楽しみになる

朝ご飯を食べることから1日が始まります。そもそも空腹の中お散歩するので、朝ごはんへの期待は倍増です!なに作ろうかなぁって考えながら歩くのもいいですね、、!

あさんぽって?

そもそもあさんぽってなんやねん?って感じですよね。

私は、朝のお散歩に愛着を持つ為に、朝のお散歩をあさんぽって名付けてみました(笑)

上記した効果に加えて自分にとってのあさんぽ効果が発見できたらまた楽しそう!

コロナで自粛のこの期間、ちょっとだけ早起きして、人の少ない朝の時間に自分だけの時間を楽しめたらいいですね ☺︎




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?