見出し画像

好きとは???

人を好きになるとは、恋とは??

こういう容姿の自分だから、どうやっても傷つくだろうし、と舞台から降りてるけど、けど、降り切れてなくて怠い。迂闊に好きになりそうで、脳内お花畑だから。

自分の容姿も絶対的には好きだけど相対的には好きじゃなくて、相対的には好きになってはもらえなさそうで、かといって絶対的にはそれなりに好きだから、それを変えるほどの気概も勇気(特にこれかな、周りからどう思われるかとか)もなくて。①

全てが違った世界線とかを考えたりして、自分のことが嫌になったりして。

①とかを乗り越えて自分磨きしてる人に憧れて、自分はいつまでもこの容姿、このキャラのままだなって苦しくなったりして。

憧れと好きが混同するのが私あるあるだけど、またこれかー。それで結局踏み出すことはなく、またちょっとだけ傷ついて、自分を守るための防衛線で全てなかったことにして、学びを得たといい思い出にして終わるんだろうな。

たしかに憧れがトリガーになるから、それに近づこうとする経過で、学びや成長は得てるんだけど、けど、もっと振幅の大きな感情とか、経験してみたいというのもある。

はーーひとまず、筋トレと内面の自分磨きと態度磨き、コミュニケーションなど、頑張ってみますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?