見出し画像

96歳の笑顔 ー リースでHAPPY ー

リースは、人を笑顔にします。
先日、クラフトリースの講習会に来られた方が、
お母様にプレゼントされたときのお写真。
とても喜んでくださったとの事。
私が、講習会後、ボリュームUPして、お送りいたしました。

リースは、人の生活の中にあって、そこに溶け込んでこそ、
価値があると思います。
空気のように、いつからそこにあったのか忘れてしまうように。

茨木市役所の応接室の一つで、私が寄贈したリースが飾られたその前で
職員の方たちが、会議をされていて、リースがその空間に溶け込み
空間自体が、とても素敵に見えました。
私の仕事の醍醐味はここにある、と思いました。

先週、お目にかかった方の助言もあって、
これからは、リースが溶け込む生活空間、リースだけではなく、
壁面全体、壁面装飾も手掛けます。

渡部貴久美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?