見出し画像

起業への道  株式会社設立まで(5)

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
随分、間が開いてしまい、申し訳ございません。

さて、今回は、ブランディングについての第3回記事です。
「写真」というタイトルで、お送りしたいと思います。

私は、自分の容姿に自信がありません。
ですので、やっと最近、インスタに顔出しする決意をしたくらいです。知人より、「つくり手の顔がわかる方が良い」との意見を得て、仕方なくです。
ですので、私共の会社のパンフレットを創る際に、写真を載せなければならないとなった時に、正直、困りました。

まず、細く見えるように、黒色のスーツを誂え、MAKE UPサービス付のフォトスタジオで、写真を撮っていただきました。本人は、気に入っておりました。ところが、アートディレクターからは、ダメだしが出ました。
「この写真だったら、会社が経ちいかなくなりますよ。」
(どういうこと?)
皆様も、このタイミングでこの言葉を聞くとなると、きっとびっくりされると思います。

話が長くなるので、今回はここまでです。
次回は、この続きです。
どうぞ、お楽しみに。

渡部貴久美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?