見出し画像

随筆まんが・考えるひとびと21

ツイッターにアップしているつれづれにそこはかとなく書き綴り漫画の
まとめです。


自力でどうにかできる能力があればいいんだけど、
実際はうまくいきませんよね。
現代の矛盾。
責任の圧力で精神はどんどん細くなっていく。
環境破壊とヒトの生活水準と、いろいろ一筋縄ではいかないよ。
感情的に責める前に、いかにこの人を応援したら
自分の理想に近づくのか考えるのが建設的かと。
難しいですけど。
思考が宇宙に飛んじゃう。
花束作家。いらっしゃいましたよね。
薄い下着の重ね着最強。いかに体温を含んだ暖かい空気を逃さないかがポイント。
失礼だなと。
リモートでできる仕事もできない仕事もどっちも大事だけど、
リモートできない作業で産業は支えられてます。

本のご案内 電書もあります。 買っていただくとはげみになります。

とらのあな
考えるひとびと02
06から15くらいまで収録

考えるひとびと01
01から05まで収録

サポートロボとぼく。
ロボものだけよりぬき収録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?