見出し画像

もう時効なので書くよ #012 Missy Elliottは現れるのか!?NY出張で2度ビビるの巻

 ワーナー時代は海外出張も良く行っていた。今では信じられないが、当時のワーナーの規定は「課長以上はビジネスクラス」(east west独自ルールだったカモ)。お陰で快適だったのだが、ある時NYで手配されていたホテルの部屋がガラス張りの2Bathroom、10人程が使える会議室付の超エグゼクティブ仕様。さすがにビビって小さい部屋に変えてもらったらボーイに「何でグレードダウンするの?」と笑われました(だってオチツカナイんだもん!)。
 夜になりElektraのヴァイスプレジデントBillさんから「Missy Elliottが来るかもしれないイベントがあるから行こう!」と誘われ巨大なクラブに赴き、ふと気が付けば白人のBillさん、日本人の私以外はすべてAfrican Americanが数百人。これも或る意味ビビった。2時間ほど居たがMissy現れず退散。日本語ラップと三味線風のイントロで始まるこのアルバムのヒットチューン”Get Ur Freak On”聴きたかったな。

次回 特別編01 「KJ〜'90年代に熱く洋楽を売ったある男の爆笑話」はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?