見出し画像

北欧料理「空飛ぶヤコブさん」🌲🌲おうちご飯


今日はおやすみ💜良いお天気~
そして一粒万倍日ですね✨一粒万倍日とは?
「一粒の籾が万倍にもなって実る意味を持つ縁起の良い日です」
何か新しい事を始めるのにも良い日
そして良い事も悪い事も万倍になります。
今日は、人に優しく穏やかに過ごします。

朝ごはん

カルボナーラサンド&はちみつレモン🍋
ご近所さんからいただいたレモン🍋ツヤツヤ
はちみつレモン🍋にしました。

午後からお出掛け

今日は一粒万倍日
お財布を買い替えるのにも良い日
なので‥スマホの機種変更に行ってきました。
今はスマホもお財布のような物ですもんね♥
機種変更に1時間
そして‥カフェでお茶をしながら
LINEをつなげたり
アプリを復活させるのに1時間
パスワード🔑忘れてたりで時間かかってしまいました。ランチ抜き

ヨガレッスン

16時30分からヨガレッスン
サウンドフローアクティブ
難しいポーズは出てこないのですが‥
立ちポーズ多めで後半キツイ
洋楽のノリノリ音楽にあわせて
ウォーリア2→リバースウォーリア→サイドアングル何度も繰り返す。
繰り返すチェアポーズも足がぷるぷるしてくる💦アクティブです。
胸を開くポーズも多いので
気持ちが前向きになって‥最後は笑顔で終わります。達成感が半端ない〜

🌃夜ごはん

「空飛ぶヤコブさん」にチャレンジ
航空会社にお勤めのヤコブさんが、子供達の為に作ったチキンとバナナのチリクリームシチュー
甘くで辛い不思議なお味

ムーミンバレーパークで食べてから作ってみたかったの〜

220℃のオープンで15分〜20分
出来ましたょ
完成です。
「ちょっと甘すぎたかなぁ?」

甘すぎないバナナ🍌が良いかもね。
しかし、初めてにしては良く出来ました。
お家で北欧気分も満喫出来たしね。

2024年カレンダー

素敵なnoteクリエイターさんが
購入された2024年カレンダーを記事にされてました。どれも素敵でセンスが抜群に良くて✨✨
365days calendar 私も購入しましたょ


【世界遺産 絶景 日めくりカレンダー

毎日、ワクワクしながら朝を迎えれそうですね。
大切な人達のお誕生日の景色は?
それも楽しみです。
私のお誕生日はどんな景色だろう?
ワクワク
友人や家族👪大切な人達に
フォトフレイムに入れて贈り物にしたいなぁ。
考えただけでワクワクしちゃう♥
こんな素敵なcalendarを教えてくれてありがとうございます。

一日一日を大切に
毎日、旅をしているように暮らせそう。
2023年もあと11日ですね♥



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,738件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?