見出し画像

快感

とろけるような甘いものがほしい時、
ビビッと目覚めるような辛いものがほしい時、
身震いするような酸っぱいものがほしい時、
包まれるようなふわふわのものがほしい時…

気の向く方向に意味があるんだと思って
気分のままに分厚いベーコンにかぶりつき、
甘くないジンソーダを飲む。

背中越しじゃなく、
向かってくる景色を正面から浴びた時、
私がハンドルを切る方へと
22号を車が走ってゆくことの快感を覚えた夜が
心の真ん中によみがえった。


【味ぽんおろし厚切りベーコン】
=材料=
ベーコン
大根
ネギ
ブラックペッパー
味ぽん

=作り方=
1.厚切りにしたベーコンを両面焼きます。
2.1を器に入れてブラックペッパーをふり、大根おろしと刻んだネギを乗せて味ぽんをかけます。


消化を助ける大根と、ライムを効かせた甘くないジンソーダが一緒ならきっとセーフ。
気兼ねなく厚切りベーコンにかぶりつきました。

おいしいおつまみに今夜もごきげんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?