見出し画像

17時のおやつ

「誰と結婚したってさ、この人が100%正解なんて絶対にないんだからさ、誰と結婚したって一緒なんだって」

頭が良くて、スポーツもできて、女子にもモテていたK君に何十年ぶりかに会って聞いた言葉は衝撃的だった。
「中学とかで彼女は作らない」
女子たちにキャーキャー言われようとも今やるべきことをしっかりやって着実に自分が決めた道を歩んできたK君の中学時代の言葉を思い出した。

あまりの衝撃に、ちょっとした切り傷のような細い目が上下に引っ張られたように見開いて私はK君の話を聞きながら固まった。
「あー、なるほど…」
一瞬納得しそうになったけれど、いやいや、やっぱり頭のいい人の考えていることはよくわからない。
人にはそれぞれいろんな考え方があるんだなぁとしか私には言えない。

これは何か特別な気がして勿体ぶって冷蔵庫にしまってあったトニックウォーターをついに開けました。
フィーバーツリー/エルダーフラワートニックウォーターはやわらかな苦味と白ぶどうのようなやさしい甘さがおいしいトニックウォーターでした。
ここのところ何種類かのトニックウォーターを試していますが、今のところストレートで飲むならこれが一番好きです。
コーヒートニックもやさしい味わいに仕上がって、おやつのマンゴーケーキともよく合いました。

あの人じゃなくてこの人が好きっていうの、私にはあるなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?