見出し画像

My EMOTION!

クラス替えが何度かありながらも、小学校の遠足も社会見学も修学旅行も、中学校の遠足も社会見学も修学旅行も一緒に行ったメンバー。
中には保育園や幼稚園も一緒だった子も。

「グループLINEを作ろうかと思うんだけど」
と、ある夜に地元の友達から連絡が来た。
「うん、いいね!」
その時には3人ほどだったメンバーが翌朝には5,6人になり、それぞれに連絡の取れる子を招待して10人、15人と中学で同じクラスだった懐かしい名前がどんどんグループに加わってクラスの6割ほどが集まった。
地元に住んでいるメンバーが企画をしてくれて、別のクラスだった男子が家業を継いでやっているお店で同窓会が実現した。
「じゃあ、次は2nd修学旅行だね」
と、元旅行会社勤務の友達が企画と運転をしてくれ、京都に住む友達の案内で日帰り京都旅行もできた。
この歳になるといつ誰がどうなるかわからないからせめて年に1回は集まろと2度目の同窓会。
「次はどうする?今度は泊まりでどっか行きたいね」
なんて言っていたところにコロナがやってきた。
「また落ち着いたら会いたいね」
と言い続けて3年9か月ぶりにやっとまた集まれることになった。
今年の6月に明治村へ遠足が実現した。

匂いにそそられてス〜っと売店の前へ。
「え?もうなんか食べるの?」
「だってコロッケ食べたいもん」
と入って早々にコロッケを買う私。
「ここ懐かしいね〜」
「こんなのあったっけ?」
「ここで写真撮ったよねー」
あれから何十年も経っているけれど、一緒に過ごした時間が次々とよみがえってくる。
大人になってから行く遠足は子供の頃には感じられなかったような風景の良さをまたあらたに感じることができた。
朝から夜の飲み会まで一日中かけての楽しい遠足でした。
あら?ひょっとしてこれって“エモい”っていうものですか?ですよね?
これはまさしくマイエモーションです。
そんなタイミングで開催されていた名鉄の『My EMOTION!フォトコンテスト』に勢いで応募してみました。
そしたらなんと、なんとなんと、な・ん・と、準グランプリをいただきました!

え?そんなことある?本当に?
いやいやこれはきっと巧妙な成りすましアカウントに違いない、と連絡が来てからさっきまでずっと疑っていました。
そして何度も確認をしましたが、どうやら?本当ぽいです。ですよね?
本当に本当なら夢のようです。
しかも何点か応募して、私なりに名鉄EMOTION!に少し寄せたもの、ではなく、自分が一番気に入っていた本当のMy EMOTION!な写真を選んでいただけました。
嬉しすぎてプルプルとふるえながらにやけております。
審査員の方からとても素敵な言葉をいただけて、コメントを額に入れて毎日拝みたい気分です。

受賞作品は12月からしばらくの間、駅や名鉄電車内に貼られるそうです。
名鉄電車に乗らなくちゃ!

何十年ぶりかの明治村はとても記念になる遠足となりました。
3Dのみんな、ありがとうね。
さぁ、次はどこ行く?

名鉄My EMOTION!
https://www.meitetsu.co.jp/pr/emotion/myemotion/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?