見出し画像

図書館とドッヂボール

けんかをやめてー ふたりをとめてー
みたいな歌がむかしあったね。
ふたりのひとの心を弄ぶなんて
どうしてそんなことができるの?
なんて思った。

図書館とドッヂボール、 
チョコレートと漬け物、
ひとりが好きなさみしがりや…

どっちも、
どっちも好き。

って、
ぜんぜん弄んでいない。
むしろ私が
弄ばれているんじゃないの?


どっちが好きかを確かめるべく、甘いとピリッと辛いとを試してみました。
今夜のおつまみはアボカド&ブルーチーズの甘&辛の2種です。

【アボカドブルーチーズ焼き】
=材料=
アボカド
ブルーチーズ
純胡椒(生胡椒の塩漬け)
はちみつ
レモン果汁

=作り方=
1.アボカドを半分に切って種を取り、実をスプーンですくいとりレモン果汁をなじませます。
2.1を皮に戻します。
3.辛:ブルーチーズと純胡椒をのせます。         
  甘:ブルーチーズをのせます。
4.3をオーブントースターで焼き、甘のほうにはちみつをかけます。


やっぱり、選べません。
甘いもピリッと辛いもどっちも好きです。
甘いを一口食べてはワインを飲む。
辛いを一口食べてはまたワインを飲む。

あぁ、今夜もごきげんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?