スクリーンショット_2018-08-23_9

出会って1ヶ月で、ゲストハウス経営と出資の話が決まった。

トークンハウスのマガジンもはじめて5日目です。

昨日はダイスケ君が「なぜトークンハウスはカンボジアなのか?」について書いてくれたので、今日は僕(ゴーゴー)が「出会って1ヶ月で、なにが起きたのか?」について書いていきます。

-----

このマガジンでは海外シェアハウスの作り方inプノンペンと題して、実際にシェアハウスを作るまでの過程を発信していきます。

実際にどんな感じで作っていってるのか?
日々どんなことを感じてるのか?

そんなことを発信していけたらなと思ってます。

ちなみに、このマガジンの編集者はゴーゴーケンゴ植木大介で書いていく予定でして、Twitterでもカンボジア情報を発信してるので、是非フォローして頂ければ嬉しいです。

-----


ダイスケ君と僕が出会ったのが確か6/11で、そこから1ヶ月どんなスピード感で動いていったのか記していきたいなと思います。


出会ったのが6/11ですから「一緒にやろう!」という話をしたのは、そのあとです。

プノンペンに二人でいる間に、会社のビジョン、ミッション、バリューなど僕らの価値観を言語化していってたんですが、最初にここを徹底して議論できたのが今のスピード感に繋がってるのかなと。


で、僕は6/20に帰国したんですが、帰国してなにをしてたかと言うと、みの編新歓やジャックナイトに参加したり、起業おじさん企画100万円企画なんかをしてました。



みの編新歓にて、箕輪大陸という映画を作ってるほりぴのスポンサーになったり、



会ったこともない16歳に25万円振り込んだり、


自分のお金に対する価値観を振り返ったり。


そんなことをしてたら、面白がってくれる人たちが現れて、僕らのトークンハウスを全面的にサポートしてくれる出資者が見つかりました。



で、7/9からシェムリアップのホリエモン祭りに招待してもらい、ダイスケ君と一緒に行ったんですが、ここでもまた面白い出会いがありました。



シェムリアップでホテルや飲食店を経営してる日本人の方から、ゲストハウス経営の話を頂いたり、


箕輪さんに出資してもらうことが決まったり。



これが、ちょうどダイスケ君と出会ってから1ヶ月の間に起きた出来事でした。

この1ヶ月前までは「トークンハウス」なんて、これっぽちも考えてなかったので、まさに化学反応ってこういうことなんだなと。


僕もダイスケ君もお互い心の中で、これまで考えてきてたことや想いが溜まっていて、それが偶然出会ったことで、蓋が開いて溢れ出した感じなんですね。

やっぱり、偶然の出会いは全て必然なんだなと思います。


こういうフェーズって日に日に変わっていくし、変化しまくるので、超ワクワクするんですよね。


カンボジアに来て一緒にワクワクしたい方はぜひTwitterからDMしてください!

今が一番、面白いタイミングですよ。



-----

こちらのマガジンは無料で公開していくので、もし「支援するよ!」という方がいれば、是非こちらのトークンハウスのファンクラブ(300円/月)に参加して頂ければ嬉しい限りです。

ファンクラブの特典は3つありまして、

①トークンハウスに遊びにくる権利
②トークンハウス内のBARでオリジナルカクテルorビール飲み放題
③メンバー募集の先行案内

ファンクラブの売上はトークンハウス内の備品代に充てさせてください。

トークンハウスのファンクラブを見る

トークンハウスの紹介記事

普段カンボジアのカフェで1杯3ドルのコーヒーを飲みながらnoteを書いてます😌受け取ったサポートは全てコーヒー代に充てさせて頂いてます。いつもサポートして頂いてる方に感謝です🙇‍♂️