見出し画像

あなたの想像する限り最悪の未来を教えてください。


このnoteは有料マガジンで公開予定の記事です。
現在、有料マガジンが審査中なので、その期間だけ一般公開しておきます。


マトリックスの世界です。

マトリックスでは全人類が特殊なシェルターに閉じ込められ、脳にケーブルを繋がれ仮想現実で生きています。

つまり、僕たちはそれぞれ「都合良い人生」というデータを脳に送られて見ているだけなのです。


もしかすると、既にそうなっていて僕自身が現実だと認識していることは、ひょっとしたら仮想空間の出来事なのかも知れません。


夢が現実で、現実が夢なのかも知れないと言う話です。


AIを作るAIが誕生した時にシンギュラリティを迎えると思いますが、案外その日は近いのかも知れません。

そうなった先の未来では「人間」という概念すら無くなってしまうのではないでしょうか?

生きた人間の脳にケーブルを繋いで仮死状態のまま、夢を見続ける。

そんな未来が来る前に、人間のうちにやっておきたいことは全部やりたいなと思っています。


普段カンボジアのカフェで1杯3ドルのコーヒーを飲みながらnoteを書いてます😌受け取ったサポートは全てコーヒー代に充てさせて頂いてます。いつもサポートして頂いてる方に感謝です🙇‍♂️