見出し画像

孫正義とベンチプレス300kgの関係性

トークンハウスマガジン43日目。今日はゴーゴーケンゴが書きます。

昨日はダイスケ君が「全ての人に賛同者を、そして居場所を。」という僕らのミッションを書いてくれました。

今の僕があるのも、これまでの人生で常に賛同者や、居場所があったからなんですよね。

だから、心折れそうになった時も踏ん張れました。

でも、もし周りに賛同者や居場所がなかったら、今の僕は居なかったでしょう。

それほど、人は環境に左右されるんですよね。

だから、僕らは環境を作る。

あなたは、好きな環境を選ぶ。

そういう時代ですね。


では、本題のほうに…


---


先日、株主の方に「会社経営に関して参考にしてる人とかいますか?」という話をしていたときのことでした。

「ソフトバンクの決算説明会の動画は面白いよ」と教えていただき、こちらの動画をみたんですね。

ソフトバンクグループの「AI群戦略」とは一体なになのか?

今、ソフトバンクはどういう戦略で手を打ってるのか?

そんな話を孫さんが1時間半ほど話してます。


これを聞いて思ったのが、


「これ、ベンチプレスで言うと300kgくらいやな」


と、いうことでした。

これだけだと、意味わからないですよね。

説明します。


ベンチプレスは、こういうやつです。

これで僕は100kgを目指してるんですが、今は75kgしかあがりません。


しかし、孫正義は300kgをあげてるんですよね(ちなみに日本記録は370kg)


そして、目指す先は500kgなんです。(ちなみに世界記録は500kg)


言ってしまえば、そんな感じです。

目指す先が違うから、日々のトレーニングも全く異なる。

ここで、僕が言いたいのは「志の高さ」的な話ではありません。

「限界を超えた重さを経験する」という話です。


ベンチプレスで75kgをあげる僕が、毎日75kgで鍛えていても、100kgなんてあがるわけないです。

限界が75kgだったら、80kgや85kgにトライしていって初めて、76kgがあがるようになるんですよね。

つまり、「限界を超えた経験をしないと、自分の限界値は変わらない」ということです。


孫正義をチェックするというのは「ベンチプレス300kgをあげてる人を見る」ということです。


「あ、こういう人が300kgあげてるんや」


この感覚が非常に大事だなと。

今の自分には無理でも、その目線でトレーニングすれば、少なくとも100kgくらいはすぐに上がるようになる。

そんな話でした。




読んだよーの「スキ」を押してくれると嬉しいです〜


-----

このマガジンでは海外シェアハウスの作り方inプノンペンと題して、実際にシェアハウスを作るまでの過程を発信していきます。

実際にどんな感じで作っていってるのか?
日々どんなことを感じてるのか?

そんなことを発信していけたらなと思ってます。

ちなみに、このマガジンの編集者はゴーゴーケンゴ植木大介で書いていく予定でして、Twitterでもカンボジア情報を発信してるので、是非フォローして頂ければ嬉しいです。


トークンハウスに関するご相談はダイスケ君のDMに!


普段カンボジアのカフェで1杯3ドルのコーヒーを飲みながらnoteを書いてます😌受け取ったサポートは全てコーヒー代に充てさせて頂いてます。いつもサポートして頂いてる方に感謝です🙇‍♂️