見出し画像

好きな服を好きなだけ選べる幸せ、感じてみませんか?

◾️着たい服を自由に選べてますか?


『サイズを気にせず洋服を選べるようになりたい』
『いつもサイズアウトで、、選べる服はメンズの大きいサイズのTシャツくらいしか、。』

着たい服を自由に選べるってめっちゃ幸せなことです。。


えみさんはそんなことで悩んだことないでしょ??

とよく言われるんですが、、

わたしだって着たい服が入らなくて悩んだことあります。


私自身、家系的に小さい頃からそんなに太らないタイプです。

だからサイズが入らなくて好きな服が選べなかった、っていうこと、
アラフォーになるまで体験したことありませんでした。

出産後も、確かに15キロほど太ったのですが、23歳と若かったこともあり、
キッツイトレーニングと食事制限でなんとか戻しました。
(このやばいダイエットのツケは今になって出てきてますが、その話はまた今度。。)


30代後半にもなると、痩せにくくなる
という情報は聞いていたものの、
私にはそんなの関係ない話だなって思い込んでたのです。

だって今までそんな経験したことないから。

で、たまたまセレクトショップに入って、
めちゃくちゃ好みのワンピースがあったんです。

めっちゃ好み💓
ほしい💓

いいお値段ですし、その時は買わず。

で忘れた頃に、セールになってる‼️
と、見つけたんです、ネットで。


よし、買おう‼️

試着しませんでした。
しかも、セールだから返品不可です。


で、届いて着たのですが、、


!!!!!!!!!


◾️アラフォーになって服が入らないという初体験

デザインされている方は、イギリスでパターンを勉強されてきているデザイナーさん。

腰のところで切り替えがあるワンピースなのですが、コルセット並みにギュッとしまってるんです。

お腹のところだけ。

めっちゃ腹引っ込めれば入る。
が、しかし、ちょっとでも緩めばボタンが飛びそうだし、
ご飯食べたらもうアウト(泣)

そんなの嘘だろーーー!!!!!

と思いつつ、、わたし、ダイエットしようとも思わなかったんです。

なんでかって、、
腹が入らない自分、じゃなくて、
ワンピースのサイズが小さいから入らないんだ、

とワンピースのせいにしたから(笑)


だから、しまいこみました。
そのワンピース。

まだぽっちゃりしてた方が、
気合い入ってダイエットのスイッチが入ったと思う。

自分は小さい頃から痩せてるし、
という思い込み、
怖すぎる、と、今なら思います。

ですが、自分のカラダと向き合わないといけない時って必ずくるんです。

それが、わたしの場合は、
自分の遺伝的体質からストレスのかかりやすい体質だを知ったことでした。

『ストレスに弱い体質ですよね?』と、
カウンセリングしてくれた先生に言われたのですが、
ストレスへの自覚症状は全くなし。

ですが、健康オタクでもあるので、
言われたようにストレスを減らす体質改善をしてみることにしたんです。

自分のカラダで実験するのは好きだから❤️


◾️ストレス減ったら脂肪がついたおばちゃん腹がリアルに入ってきた


で、ストレス過多になっていたことで、
カラダへの認知機能が衰えていたようで、、

体質改善で脳の機能が少しづつ変わってきたからなのか、
おもしろいことに、自分のお腹がぷにっとしていることが自覚できたのです。

お風呂に入るために服を脱いでチラッと鏡に映る自分のお腹をみたら、、

!!なんか、、くびれないし、
お腹周り、、おばちゃんやん。。


と思った。
ぶっちゃけショックでした。。

でも、わかってても、腹筋してトレーニングでどうにかお腹を引き締めようとは思えず、

自分に合ってる食事に変えること、
自分に合ってる運動の中でも、
よく歩くこととある特定の動きであるヨガを徹底的に取り入れてみました。

で、自分にあったダイエットにも慣れてきて3ヶ月くらい経ったころ、

なんとなく体重を久しぶりに測ったら、なんと‼️
2キロ落ちてたんです。

それにお腹に乗ったお肉が減った?ような。
いやいやそんなわけあるか、と思いつつも、

そうだ‼️と思い出して
しまいこんだお気に入りのワンピースを取り出して着てみました。


!!!!!!!!


◾️お気に入りワンピースのお腹がスルッと!!


びっくりしすぎて、初めは唖然。

あれ?
売ろうか捨てるか迷ってたのに、、
入ったし、しかも余裕もある。

そんなこと。あるの??


はい、わたしこそ、
ストレス太りしてたんです。

好きな服を自由に選べる喜びって
こんなにうれしいのか😳
と、
今悩んでる生徒さんの悩みにめちゃくちゃ共感したんです。

しかも、自分のカラダに納得して
自分が自分をいいな、
似合うな、
これ着てる時の自分、好きだなって
自分のカラダが気に入ったこと、
自分らしさにとても安心して満たされてる感じがとってもうれしかったんです💓

で、以前やったキツイダイエットと比べてみたら、、

前は体重だけが痩せて、おっぱいはなくなり、
筋肉質になって、なんかギスギスして満たされないしイライラしてた。

でも今回は確かに以前と同じ体重に痩せたのに、
大きくはないけど、おっぱいに張りがある。
カラダのラインも丸みがあって、
心も毎日るんるん満たされてる✨

しかもそういう自分でいると、
子供との関係もとてもいい感じですし、
男性にはやさしくされちゃうし、
何やってても満たされてるから楽しいんですよね😌

なんで!?
なんでなの!?

全然違うダイエットジャーニーだったじゃん‼️
って驚いたんです。


だから、、
体型だけが変わるダイエットではなく、
自分らしく心地よい心とカラダになることで
自由に選びたい人生を選んでいいし、
選べるし、
カラダから変わるだけで今ある人生の中から
自分らしい幸せに気づける幸せ体質になるんだって気づいたんです。

そんな満たされた人が一人でも多くいたら、
どんだけ日本は幸せな国になるのだろう✨💓

ってぽわーんと夢見てしまった。




だから好きな服着よ❤️
選びたいもの選べる自分になればいい‼️

わたしでよければ、
あなたにフィットしたダイエットジャーニーを
一緒に見つけるサポートができます✨

なかなか表では言えない
生徒さんのケーススタディ、
こちらから書いてますので
ぜひ読んでみてくださいね😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?