見出し画像

ダイエットの悩みがいっぱいある時に今すぐやった方がいいこと。

『7月までに痩せたいんです‼️』

そう、鼻の穴を大きくしてご相談してきた
40代会社員Aさん。

今日は、痩せたい‼️と思った時に、今すぐやった方がいいこと、シェアさせてください。


Aさんの話をスタバでお茶しながら、
ふーん、、って聞いてたんです。


『今すぐ痩せたいんですよ。
でも、仕事柄、飲み会や会食のお誘いが多いから、断れないし、飲みは楽しいから好きだし。
あ!最近デートしてる男性がいるんですけど、
付き合ってほしいって言われたんだけど、でもなんか一歩踏み込めなくて、やっぱりごめんなさいって断ったら、その後のLINEがちょっと陰湿で。。
生理とも重なって、お腹痛いのに陰湿メールでめいっちゃうし、でも出社しないといけなくて。こういう時、完全リモートのお仕事なら自分のペースで仕事できると思って。
でも相談したくても周りにいる友達には、言えなくて、、40代なのになんか自分で身の回りのことが決められない大人って思われるの嫌だし、すぐ友達の意見に影響されちゃうから、結局自分の意見が見えなくなってもっとぐちゃぐちゃするっていうか。。』


みなさん、お分かりでしょうか?
痩せたいっていう話が、どんどん展開して、
全然違う悩みがどんどん出てきていることを(笑)


これ、
ストレス太りの方によくあることなんです。

なぜなら、ストレス太りの方の多くは、
精神安定に関わるホルモン、
セロトニンやドーパミン生成に、
なんらかのうまく分泌しにくい特性をお持ちの方が多いもの。

そうなると、頭の中がうるさくなって、
悩みが2、3個、いやもっと重なりあって、
整理できていないんじゃ??なんてことがよくあるんです。。


例えば、、ざっくり整理してみると、、

今すぐ痩せたいんですよ。
→カラダの悩み

最近デートしてる男性がいるんですけど、
付き合ってほしいって言われたんだけど、でもなんか一歩踏み込めなくて、やっぱりごめんなさいって断ったら。その後のLINEがちょっと陰湿で。。
→人間関係の悩み

生理とも重なって、お腹痛い
→カラダの悩み


陰湿メールでめいっちゃうし、でも出社しないといけなくて。
こういう時、完全リモートのお仕事なら自分のペースで仕事できると思って。
→仕事の悩み

でも相談したくても周りにいる友達には、言えなくて、、40代なのになんか自分で身の回りのことが決められない大人って思われるの嫌だし、すぐ友達の意見に影響されちゃう
結局自分の意見が見えなくなってもっと頭がぐちゃぐちゃするっていうか。。
→自分の特性の悩み


こんな感じで悩みって重なりあってるもんです。

これをいっぺんに1回のセッションで解決するのはマジで無理です。

なぜなら、解決するのは、わたしではなく
生徒さん本人だから。


こういう時、まずやるべきことは、
何から整理したいか?
生徒さん自身が一つ決めることなんです。


この一つ決めるってところがポイント。
ただ、決めるにしても、ここまでぐちゃぐちゃしていると、
何に悩んでるのか?
何から決めたらうまくいくのか?
ご自身では整理が難しいと思うので、
そこは何なりとわたしを頼ってほしいです😌✨


多くのストレス太りの可能性がある方は、
一気に全ての悩みを自分の思い通りの結果に持っていこうとする方が多いものです。
でもそれはものすごーーく心とカラダにストレスを与えるもの。

そして、急激な変化を自分に知りることこそ、ものすごーーく心とカラダにとってはストレスなんです。


悩みがいっぱいあってももちろんいいんです。

ですが、
あなた自身がいろんな重なり合う悩みを沢山もってる
そこに気づくける心とカラダのゆもりを広げることから、

その悩みから抜けるきっかけはやってくるものです。


わたしがオススメするのは、
カラダの特性から心身の状態を知ってあげることで、
あなたにあった悩みから抜けるプロセスが見えてきます。

まずはどんなお悩みでも、
お気軽に整理しにきてくださいね😌

必ず今の自分から飛躍する思っても見なかった自分はあなたの中にいるものです✨

まずはこちらにどうぞ!!


→15分無料カウンセリングはこちら💁‍♀️
https://inner-activation.com/contact/




表ではなかなか書けないリアルな生徒さんのケーススタディ、
@LINEメルマガから配信してます!
お気軽にご登録ください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?