見出し画像

アラサーにして、失恋

ちょっとさー、聞いてよー。
最近失恋しまして。
ここ数年大好きだった人からついに決別宣言を受けましてね。

いやー、そこのあなた。
アラサーで失恋とか、人生オワコンだなザマァ( ^ω^ )って感じよね。
私がそっち側の人間でもそう思うわ。
同情したふりしながらウホウホ鼻ほじって酒のつまみにするわ。こっそり弾いて飛ばすわ。

もうさ、周りは子供の保育園どうするとか、
マイホーム購入とかいってる時にさ、
お前まだ恋煩いかよみたいな。
どんだけ人生のステージ周回遅れだよみたいな。バトン落としすぎだろみたいな。


ほんとさー、仕事があってよかったと思うわ。
最近鬼のように仕事に打ち込んでるからね。
ほんとシングルバリキャリタワマン住まいwithキャットタワー〜Road to OTSUBONE〜の道が見えてきたわ。 
目指せ高収入スタープレイヤー。税率爆上げ受けて立つ。


きっかけは私が悪いんだけど、小さなこと、に私には見えていたことで喧嘩をして。
彼にとってはそれがクリティカルヒット場外ホームランだったみたいでね。
見事に終結宣言。暗いマックスシリーズ終了。ソフトギャング優勝。
戦力外通告。無念の契約更新ならず。


ここ最近全然眠れなくて。目のっクマが肥大化。
マインドコントロールスキルには自信があったけどボディコントロールは大概だわ。わがままボディ。
落ち込まないようにはできるのに、眠れない。OMG。


なんかさー、他に女がいたんじゃない?とか、
きっと元々合わなかったんだよとか、
そんな奴最低だよとかさ、
そういう慰めの声も聞こえてくるし、
なんて酷いやつだ!って憎んで忘れることもできるじゃない?

過去にそうやって失恋を忘れてきたこともあったけどさ、今回は全然そう思えないのよね。
心底好きだったし、生まれ変わってもあなたに会いたい的な世界観?、嫌な思い出として箱に閉まっておくなんてできない心境なのよ。
ちっとも憎みたくなんかないのよ。
一生懸命大好きだった、その人を最後まで大好きだった人だって、思いたいのよ。
好きだった自分に、胸を張っていたいのよ。

何より、あんなに大好きだった人を嫌いになんてなれる?
嫌いになろうとすればするほど、骨身に刻まれていく気がするのよ。


まぁさ、思い出を美化してるって言われたって仕方ないけど、愛おしくってしょうがなかった気持ちをそのままフリーズドライしておきたい的なさ、新鮮な魚に例えるならそんな感じよ。
あなたに水揚げしてさばいて欲しかった、そんな心境よ(謎)。



そんなこんなで人が苦しんでる時にさー、
相変わらず恋愛相談してくる不倫おじさん。
破壊工作したい。


恋愛ってどうやって乗り越えるんだったかなぁ。
ワクチンないの?ちょっと。
抗体できてへんよ。



綺麗な愛情をフリーズドライして、
ちゃんとまた人を好きになれたらいいなぁ。




届くかわからないけれど、
愛しのサカナくん。
本当に油が乗ったあなたの赤身が大好きだったよ。
私にとってもそうであるように、あなたにとってもいつかは、大切な思い出の一つとして、あん肝に刻んでもらえたらいいなぁ。


これから私は日本海で、あなたは太平洋で。
健康で幸せに、大海で大成してね。



シャケ美。

∑(゚ロ゚ノ)ノ