お猫様に学ぶ事


 猫を見ていると、ふとその生き方に憧れを覚える。猫のその優雅な姿に憧れない人はいるのだろうか。個人的には、猫の生き方には、人間の生き方の本質があるのではないかと思っている。

 動物の好き嫌いはあると思う。ただ、今回は俺の個人的な趣向の話に付き合って欲しい。まぁ、毎回自分の好きなようにしか記していないが。

 猫は大好きだ。フォルム、性格両方共大好きだ。昔は、性格的な事を言えば、犬の方が好きだった。ただ、人間の生き方の本質を捉えているのではないか、と思った時、性格すらも猫にぞっこんである。

 今回は、猫の生き方について語っていきたい。



ここから先は

1,423字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!