見出し画像

才能を開花させて人生を好転させるたった1つの事

最初に1つお尋ねします‼️

皆さんは、今までに、

「自分には一体どんな才能があるんだろう?」


「もっと才能に恵まれていれば」

と、悩んだり、苦しんだりした経験はありますか?

今日のブログでは、
実は誰にでも開花させる事のできる才能
についての耳より情報をお伝えしていきますよ〜👍
♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

さて、冒頭の質問ですが、
私はこれまで、自分の"才能の無さ"に嫌という程直面してきました😭

特に、私が長らく生業としてきたカンツォーネ、シャンソンの
歌い手という職業や
料理家、フラワーアーティストなどは、努力だけではどうにもならない高みがあるし、自分より優れた人なんて星の数ほど居て、自分の力不足に何度も打ちのめされてきました。

そんなチーンとなる現実に直面した時って、大抵の場合、人は卑屈になりがちです。

ましてや、比べる相手が圧倒的に上の立場の人やスーパースターなら、素直に相手の才能を絶賛できても、自分に近しい人やライバル関係の人が、自分より優れていると認めるのは、なかなか難しい時もあります。

これって要するに自分の器が小さいって事に他なりません😓

そもそも、突出した才能があるなら努力しなくても開花しますよね?(笑)

それなのに、私達は、才能があるとか無いとか足りないとかって悩んだりしているのです。
何だかそう思うとトホホ〜な気分になりますよね😢

 でもっ‼️でも️っ‼️
   大丈夫ーーー🙆‍♀️

ここからが本日のメインテーマです。

先ず、自分にはそもそも才能なんて無いと思ってるそこのアナタにも、
育てるべき才能があるんです‼️

それは。。。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
【人の才能を
  褒めるという才能】
です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
       
これ‼️
目からウロコじゃないですか⁉️


多くの人は褒めるより
褒められる事の方が好きです。
そして褒められる側に立つための努力はするけれど、
"褒める努力"をする人はそうそう居ません。

皆さんも思い当たる節がありませんか?

そうなんです‼️
褒める才能をそだてるには、
少しだけ努力が必要なんです。

自分に無い才能を持っている
凄い人を褒めるのは案外簡単です。
自分と同等の人もまぁまあ褒められます。
自分より明らかに劣っていると感じる人を褒めるのはちょいと難しいです。

そもそも優れている劣っているという捉え方もちょっと違うとは思うのですが。(ごめんね)😓

要は、誰が相手でも、
年下でも、老人でも、子供でも、価値観が違う人でも、嫌いな人でも、練習だと思って何か1つ褒めるクセ付けをしましょう!って話しです👍

不思議な事に
褒めよう!という視点で相手を見出すと、脳がポジティブに変わっていきます。

そりゃそうですよね?
人を褒める時に暗い事は考えないし、暗い言葉も使わないもの😆

そして、
これこそが人生を好転させる
ポイントなのですっ‼️

だから、自分に突出した才能が無くても良いんです😊
人を褒めるための心や言葉は
誰にも平等に与えられているはずですから💗💗💗

逆に相手のアラ探しをしている時は、脳はネガティブな思考になるので、そんな思考癖が付いてしまうと、ネガティブな事がスクラム組んでやってきちゃいますから要注意です⚠️

褒めるという行為は、このネガティブ思考を減らし、なおかつ 褒められた相手の気分を上げ、
自分をも楽しい気分にしてくれます。

才能とは、芸術、学問、スポーツなどだけに宿るものでは無く、ましてや勝ち負けに使うものではありません。

自分に特別な才能が無いからといって、拗ねたり、人をうらやんだり、アラ探しをしたりせず、
誰にでも出来る 

  🌱"褒める"才能育て🌱

を始めませんか?

あなたの1日が今日も
  ヨシ!ヨシ!
   でありますように🙏























この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?