記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【動画】パラサイトを見て

※ネタバレ注意

最後に映画の感想を書いていますが映画を見た人しかわからないかも。

映画を観てからこの投稿みたいなネタバレ系の記事を見ることを推薦します。

今日は映画の話です。映画も好きなので投資以外もnoteに投稿したいなと。

ちょっと前に姉とパラサイトを観に行きました。
カンヌ国際映画会 パルムドール受賞となり、凄い話題になった作品ですよね。韓国ではパルムドール賞は初らしいです。

一時、韓国ドラマの「シンデレラと4人の騎士」にはまっていて、その主人公をしていたパク・ソダムさんが出るので楽しみにしてました。

画像1

(画像)パク・ソダムさん

勿論、映画の内容も楽しみにしてました。前情報で後半は驚きの展開が待ち受けているとの事だったので。

感想

前半はキム一家(半地下家族)が全員身元を偽り、無事パク家(富豪家族)に雇われる事になったので、半地下家族はずっと居座るのかなあと思ってました。

ただ、富豪家族の幼い息子がこの4人から同じ臭いがすることに気付いたときは「おっ。子供からばれちゃうのかな」とちょっとわくわくしましたけど笑

富豪家族の息子はこの後も少し気づきそうな雰囲気出してきます。

半地下家族達が追い出した家政婦が家に来たとこからその平穏も崩れましたね。こっから後半なのかな。

地下にいた元家政婦の旦那と元家政婦に半地下家族達の秘密がばれたところでもうバッドエンド。
こっから半地下家族は心身ともにドロドロ。
元家政婦の旦那の復讐が少しだけ叶って話は終わります。

家族以外との隠し事は本当に難しいですね…

命と生活が懸かってるなら尚更…

この映画で元家政婦の旦那さんは憎しみの気持ちもありサイコな所もあったので殺人犯としての恐怖がありましたけど、私が一番恐怖を感じたのは半地下家族のお母さんでした。

階段に上がってきた元家政婦を足で蹴り落とすシーン、元家政婦の旦那さんを刺すシーンは人を殺める気持ちを感じなかった事が怖かったです。後者は娘を刺された復讐心もあるかもしれませんが。前者はただ口を塞ぐために蹴り落とした位の気持ちだよなぁと。

嘘はバレるときに自分に罰がくると改めて感じた映画でした。

ではでは。

サポートはとてもありがたいです。