見出し画像

私の好きな時間

私の楽しみは息子のサッカーを見ること。
練習も試合も。家では見た事のない真剣な
眼差しでボールを追いかけてる息子を見る。
長男がサッカーを始めた年長から今も変わらず
好きな時間。

息子は6歳の時に幼稚園で行ってるサッカー教室へ。
これからサッカーを始めてくぞ‼︎などの
強い気持ちは全くなく。有り余っている体力を
どうか消耗して欲しい気持ちで始めたのですが
息子は想像以上にサッカーを楽しんでいて、
そんな息子を見るのが私もとても嬉しく
教室への付き添いが楽しみな時間となりました。

息子が『もっとサッカーをやりたい。』との事で
1年生の時にスクールにも通う予定でしたが、
コロナ禍でスクールが活動自粛。
サッカー教室は通わないまま活動中止になったり
サッカーをお休みしてる期間もありながらも
息子のペースで楽しんでました。

2年生の夏休みあたりからスポ少やクラブチームに
所属するお友達が増えてきました。
所属するとなると土日に家族で過ごす時間が少なく無くなるし、何より親の会などがあると思うと私の不安もありなかなか積極的な気持ちにはならず。
何より息子がスクールでの活動に満足しており
チームに入りたい気持ちがありませんでした。
入りたい気持ちにならなかった理由は次の回で
書いていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?