見出し画像

拝啓 少年よ。

Hump Backのこの曲を聞くと
息子との会話を思い出します。

半年前位の話になりますが、チームメイト数名が
1学年上の試合に帯同する事になりました。

息子は〇とか△と俺そんなに変わらないよ。
なんであいつらだけ!と練習帰りの車で
悔しさを怒りにして愚痴っていました。

その時たまたま「拝啓 少年よ。」が流れ
黙って曲を聞いてた息子が
♪負けっぱなしくらいじゃ終われない♪
の歌詞を聞き

俺も◯や△に負けてらんねーな‼︎
くそー。頑張るわ‼︎と。

悔しくて頑張る‼︎
それは子供の頃の私には出来なかった事。
へなちょこだった私とは全然違う息子。

私が息子のサッカーに熱くなるのは、
自分とは違って頑張っている姿を
尊敬しているからかな。

あれから息子は、1学年上の試合に連れて行って
貰える事もありますが、声がかからない時も。

でも、もう周りと比べたりせずに、
仲間の上手さも良い所も素直に認められる
ようになりました。

自分に足りないところ、人には負けたく無い部分、自分の強みも分かってきた様です。

それが半年足らずで、出来るようになったって
子供の成長スピードって本当すごいな。

指導者、仲間に恵まれたからこそ
成長出来ているのかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?