見出し画像

明日は我が身

ご覧いただきありがとうございます
「海賊王におれはなる」と言い出して
から23年に驚いてます運転士です


我々って基本は泊まり込みの仕事
なんですよね。たまに日帰りがある
程度。警察消防なんかも同じだと思います


例えば朝9時に出勤したら翌日の
朝9時にバトンを渡して勤務終了なわけです。


似た仕組みの仕事をやってる人は
分かると思うのですが
仕事終わった人はハイテンション

バトンを受け取り、これから仕事
の人はローテンションなんですよね


仕事終わった人はそりゃもう喋る喋る
これから仕事の人なんて関係なし
このテンションの交錯はかなりウザい
酔っぱらいの相手するのに近いウザさ


こう聞くと人間関係おかしくなりそう
に感じるかもしれないですね
だって相手の空気読まずにペラペラ
喋るんだもん

でも大丈夫。バランス取れる。



【翌日、二人の立場は逆転する】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?