見出し画像

乗務前には管理者に必ず調べられる

ご覧頂きありがとうございます。

皆さん仕事の前日はお酒飲まれますか?実は我々運転士はですね、飲めないんです。気持ちよく。

電車に乗務する前に必ずアルコール検査を行います

この検査は過去にバス運転手が飲酒による事故から始まり、各鉄道バス航空が独自で検査を15年前辺りから開始、それでも何度も飲酒による問題が恥ずかしながら発生しまして、2019年10月に国交省が義務付けとなりました

それまで実は明確な基準って無かったんです、独自でやってました

この検査、実は物凄く厳しい数値になってます。
具体的な数値は言えないのですが、どこまでOKなのか実験したんです

栄養ドリンク、モンダミン、制汗スプレー全部アウトです(T_T)
車の飲酒検問より厳しいんです

ではアウトのラインを超えるとどうなるか

【レッドカード退場です。帰らされます!】

これはかなり厳しい処分になってまして、賃金もカット、昇進も暫くダメ、さらに管理者から事情聴取を受けます

12時間以上前には飲み終わってたのに帰らされた。
たまに発生するんです
そんな事を意識しながら我々は飲んでます!
飲みます!

ただクビや転勤させられたり、怒鳴られる事はありませんね。管理者も背広組もみんな分かってるんです

【人間だもの】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?