見出し画像

BILLY ELLIOT 2024(2)

先月30日のオープニング公演はあたふたしていて自分自身を含めて落ち着きがありませんでした。昨日の公演は、スタッフもお客さんも動きが滑らかで終始穏やかでした。

昨日のビリー役は春山嘉夢一(カムイ)さんです。彼は中学2年生で14歳。ビリー役は幼すぎてもダメだし大人過ぎてもダメだからこの年齢はビリー役の適齢期と言えるかも知れません。

年齢的に言っても彼は力があってしかも繊細。そんな彼は全身を使って演技をします。フォームが美しく無駄な動きが一つもありません。台詞は腹から声を出し歌唱力もあります。

製作発表会の動画ではビリー役の4人とも歌唱がよくありませんでした。2020年の時は中村海琉さんの歌唱が断トツだったので、私は迷わず彼一本に絞って観劇しました。そう、私にとっては歌唱力が決め手なのです。

今回は一本に絞れなかったので4人全員の舞台を観ることにしました。それを見越したようなタイミングでイープラスからビリー役4人のセット券が25%OFFの値段で発売されたので直ぐに購入しました。全員の舞台を見終えるのは8月の21日ですが、昨日の舞台を観劇して春山さん一本に絞ろうかと思いました。お客さんの乗りもよかったしカーテンコールが3回あって最後はスタンディングオベーションでした。う~ん、その爽快感たるや満足度100%!

それに池袋駅東口から会場の東京建物ブリリアホールまでの簡便な道順を見つけたことも私の気分を良くしました。30日は道に迷ってしまって散々な目にあってしまいました。

もう道に迷うことはありません。ビリー・エリオットのように!