見出し画像

『ブギウギ』第70回 バドジズ待ってたで!

 木曜日です。
 とりあえず主演が歌うところを冒頭から見せたい。そういうタスクをこなしたい精神は感じますが。

肝心のステージがこれでは……

 李香蘭の圧勝。
 茨田の無難な仕上がりが上。
 そのあとにスズ子が出てくるこのがっかり感。

 毎回同じダメ出しをするのも飽きてきましたが、全然成長していないですね。
 ただ振り付けを覚えるだけで手一杯で、リズムに乗るようなことすらできないクネクネした体の動き。ああ、オープニングの人形の方がまだしも生き生きとして見えますよ。
 声が小さい。声量がない。
 歌が上手じゃない。
 発声が令和のカワイイ声の出し方で、全然ダメ。
 声をかき消さないようにするためか、バンドも心持ち控えめに思えて、これのどこがいい歌なのか。ステージなのか。何を考えているのかという疑念ばかりが募ります。
 歌がメインでこれですか。

 主役がここまで成長しない朝ドラも珍しい。大阪訛りすらまだおかしい。「ワテ!」と張り切って主語をいうなら本当におかしい。序盤はそれでもマシになるだろうという同意形成が視聴者とできるものですが、大阪制作で正月明けてこれはもう終わったということでしょうよ。
 そうそう、『スカーレット』のスタッフはそのまま今年の大河に持ち越される方が多いようですが。今年のスタッフはちょっとご遠慮願いたくはあります。大阪からなら『おちょやん』ですね。
 ちなみに散々朝ドラ界隈から袋叩きだった『ちむどんどん』は、『大奥』にスタッフキャストが使われた例がものすごく多い。NHK側も、メディアが乗っかるSNSエコーチェンバーの悪影響は差し引いて考えているみた。

ジャガイモと宝くじ

ここから先は

361字

朝ドラメモ

¥300 / 月 初月無料

朝ドラについてメモ。

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!