見出し画像

『舞いあがれ』第99回 披露宴

 このドラマはMRJをモデルとしていたがために、それがコケて空中分解した模様。

異性愛こそハッピーエンド

 同性婚がこれだけ話題になっている時代に、男女をテキトーにくっつけることがハッピーだと言わんばかりの古臭い価値観。舞とたかしもテキトーに思えたもんですが、悠人とくるみとか。くるみ父と飲食店の女性とか。残り物をくっつけることを善行だと思っている。

 あれですか? これは政治広報ドラマ?
 今の若者が結婚すら諦めていて少子化がこうも進んでいるのは、経済的要因や男女差別といった問題があるわけですが。
 舞ちゃんはあきらめたけど、由良はちゃんとパイロットになっている。そこはよかった。柏木はなんだったんだろう。惜しまれもしないし、ただひたすら不愉快だった。

 女性成人登場人物を「ちゃんづけ」で呼び、恋愛成就したらほっこりキュンキュン。そういうゴシップ誌芸能ニュースが好きな層にはいいのかもしれないけど。

 トレンドに間違ったタイトル名と、ちゃん付人物名が並ぶ。その時点で時代錯誤感満載のドラマでした。

ここから先は

190字

朝ドラメモ

¥300 / 月 初月無料

朝ドラについてメモ。

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!