見出し画像

『水都百景録』を楽しもう「中国オタ活動アプリの小红书」

 オタ活するならいいよ〜。そう勧められてインストールしダウンロードして見ました。

中国版Instagramかな?

 位置付けとしてはそんなところですかね。使い方やインターフェースは似ています。90後以降、女性がほとんどだとか。
 ものすごくおしゃれで……本来私がいる場所でない気もするけれども、そんな先入観は捨てて使ってみますと、これが想像以上におもしろい。おしゃれでファッションに興味があればもっときっと楽しいと思いますが、くどいようだけどそれだけじゃない!

江南百景図では、ファンアートも攻略情報も

 公式アカウントもあります。お役立ち情報がたくさんあって便利です。探検の宝箱の位置がこれでサクッとわかるのはありがたい。
 人物相関図といった情報もあります。本国版の先行情報を得るならばぜひフォローしましょう。

イベント動画がすごい

ここから先は

776字
『水都百景録』をまったりと楽しむポイントや歴史トリビアなど。

『水都百景録』を楽しもう!

¥100 / 月 初月無料

『水都百景録』の攻略というか考察など。

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!