見出し画像

『舞いあがれ』第122回 パリへ

 なんでパリへ行くの?

たかしのスランプはなぜか?

 アレやろ。別れてしまい、コロナでなかなか会えなくなった二人が再会する、『おかえりモネ』エンドの再来みたいなのやるつもりやろ。バースでなくてグリーンウェルの再来になるだけやで。

 にしても。『半分、青い。』や、『スカーレット』で描かれたスランプと比べると、なんとも薄っぺらい。
 たかしの卑劣で卑屈なところは、弱音はいたあといちいち「ごめん」だのなんだのいうところ。嫌われたくないからそういうアリバイするのだろうけど、とことん卑劣なやつに見える。自己分析できるところだけはえらい。きみは最低だよ。

今時パリかよ

 しかも、パリっていうあたりがしらける。いつの時代のセンスなのか? センスがええといえばおフランスって、昭和じゃないんだからさ。それに2010年代にもなってオンラインでどうこうしないのもバカみたいだし。原稿用紙を使っているたかしにそれを期待しても無駄か。
 

いうほど手伝っていたか?


 家のことも支えてくれた……というけど、スカスカの育児描写のせいでなにがなにやら。『なつぞら』のイッキュウさんには到底及ばない。

要するに

 金持ちは楽できるというテーマしか伝わってこない。

ここから先は

287字

朝ドラメモ

¥300 / 月 初月無料

朝ドラについてメモ。

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!