『舞いあがれ』第122回 パリへ
なんでパリへ行くの?
たかしのスランプはなぜか?
アレやろ。別れてしまい、コロナでなかなか会えなくなった二人が再会する、『おかえりモネ』エンドの再来みたいなのやるつもりやろ。バースでなくてグリーンウェルの再来になるだけやで。
にしても。『半分、青い。』や、『スカーレット』で描かれたスランプと比べると、なんとも薄っぺらい。
たかしの卑劣で卑屈なところは、弱音はいたあといちいち「ごめん」だのなんだのいうところ。嫌われたくないからそういうアリバイするのだろうけど、とことん卑劣なやつに見える。自己分析できるところだけはえらい。きみは最低だよ。
今時パリかよ
しかも、パリっていうあたりがしらける。いつの時代のセンスなのか? センスがええといえばおフランスって、昭和じゃないんだからさ。それに2010年代にもなってオンラインでどうこうしないのもバカみたいだし。原稿用紙を使っているたかしにそれを期待しても無駄か。
いうほど手伝っていたか?
家のことも支えてくれた……というけど、スカスカの育児描写のせいでなにがなにやら。『なつぞら』のイッキュウさんには到底及ばない。
要するに
金持ちは楽できるというテーマしか伝わってこない。
よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!