見出し画像

『舞いあがれ』第119回 空飛ぶ車を

 まず、空飛ぶ車やけど。あのボンクラどもでできるわけないやろ。CADとかそういうもんないんか? あんな子どもの落書きみたいなもんをホワイトボードに描いて騒いでいるだけのアホウどもに何ができるのよ?

舞ちゃんの処世術

 近年のNHK大阪朝ドラヒロインはなかなか酷い根性の持ち主が続いていたけど、舞がどん底だと思いたい。人間のドクズなのだが、取り繕うのはうまい。

・苦労に立ち向かわない、描かない
→舞の大変な仕事なり、育児の中身はアリバイ的。育児なんてほぼ毎回、すやすやと人形のように眠る子を軽くぽんぽんと叩いて終わり

・仕事は、徹底して無能
→こんねくと(最低のネーミングセンスだな)は事業を拡大できているのか? まだ二人でやっているようだが。忙しいなら人員増やせばいい。それをしないということならば、所詮はお嬢様のアリバイよ

・やることは顔色を読むこと
→おどおどとした顔で、家族会議をすればなんでも終了。親ガチャあたりということ以外、こいつには何もない

ここから先は

161字

朝ドラメモ

¥300 / 月 初月無料

朝ドラについてメモ。

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!