記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『ゴールデンカムイ』#269 ウイルクのやり方

 虎と狼、決裂の深層へ。
 金塊をめぐり、殺し合うアイヌたち。鶴見の放った毒矢が惨劇を招きます。ここで宇佐美がアイヌは7人だったと言い出す。ちょっと怖い推理タイムだ!

ウイルクの遺体損壊トリック

・キムシプも殺害された中に入れる。アイヌは8人、死体は7体
・皮は全員剥ぐ
・眼球もくり抜く
・そして全部ブン捕った、それがウイルク

 鶴見は追跡するとノリノリですが、当時まだ軍曹だった菊田は暗い。お父上の死が俺たちの仕業だと知ったら有古は……そう気にしています。
 菊田はなかなか教養がある。お父上とアイヌであっても言うし、この場で胸をちゃんと痛めている。叩き上げの月島よりも洗練を感じます。そういえば西洋式のマナーも身につけていますし、読書量もあるのでしょう。押川春浪あたりを愛読していそう。杉元とそういうところで話が合いそうです。
 ここで回想ではなく現時点の時系列に戻ります。怪我をしつつもビール宣伝車に戻っていた杉元と白石は、有古を見つけています。ここで菊田が暗い顔をしているところも入る。
 もう鶴見はだめでは? 月島と鯉登は盗み聞きしているし、有古と菊田はこれですよ。
 そしてウイルクは、有古とチカパシの親族を殺害しているわけです。

そしてのっぺら坊へ

ここから先は

1,460字
『ゴールデンカムイ』アニメ、本誌、単行本感想をまとめました。無料分が長いので投げ銭感覚でどうぞ。武将ジャパンに掲載していました。歴史ネタでより楽しめることをめざします。

『ゴールデンカムイ』アニメ、本誌、単行本感想をまとめました。無料分が長いので投げ銭感覚でどうぞ。武将ジャパンに掲載していました。歴史ネタで…

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!