見出し画像

動画発信の意図と、どう作ってるか?を解説【15部限定販売】

こんにちは、
なぎさです。

先日noteで出したコンテンツが2日で20部以上売れて、
いまだ購入者から続々と感想が届いてます。

その中で、


マインドマップを使って動画撮るのカッコイイな~
でも、お金も準備も大変そう。


という声にお応えして、
「動画の撮り方」という動画をプレゼントしました


(ちなみに、この方が買ったコンテンツはこちら↓)


そして、この動画を見た人たちからの感想が

例のごとく止まりません。





すでに動画発信をしてる猛者たちからも…



なぜ今回動画をあげたのか?という意図を話してしまうと、


この感想を貰ったとき、

「あーそこで立ち止まってたのか。」
って思ったんですね。



よく聞いていた悩みって、

「動画にするネタがなくなってしまって…」
「動画で発信する内容が分からない…」

とか。

1→10にする作業だったんですけど、


そういう以前に、

「そもそも動画ってどうやって撮るのかがわからない…」
というところで止まっていた。


0→1にするタイミング
手が止まってしまっている。


そういう層が一定数いるんじゃないか?

と感じたわけです。


実際、

動画でコンテンツを作るって
一石二鳥も三鳥もメリットしかないくらい、
良いことばかり
なんですよ。


マインドマップで話せるようになると、
具体と抽象を行き来して、
自然と練習することになる
し。

ただ、
やったことない人からすると、
動画までのハードルが高い、と。


んー確かに、
私も最初はむちゃくちゃ緊張したし、
とにかく台本やら資料やら用意しまくって、

PC目の前で

「ふぅーーー。」
「よし…や、やるぞ!」

って意気込んでたなーと思い出しました。

そんな、
何が何だか分からずも
とりあえず撮ってみてた8ヶ月前の私でも、

・台本一切なし
・基本一発どり
・スラスラ止まらず喋れる

ようになったのは、
とにかく「量」をこなしただけ。

それだけなんですが、

そもそもの前段階で止まっている人がいると知ったので

「動画の撮り方」という動画、
ここだけでお渡ししてしまいます。


さっきの画像の感想くれた方は、

この動画を見た翌日に
初めて動画を作り(24分も)、

「早速作ってみました」と送ってくれた。


さすがですね。
こういう動きが早いんですよね。


あとから見ると、
本当に少しのきっかけなんですけど、

こういう行動ひとつで
1ヶ月後には大きな差がついていくな~と。

動画かぁ…やってみたかったんだよなって人や、
どうやって動画作ってるのか?という意図が知りたい人は、

この動画見てみると良いと思います。


今回の動画では、

✔なぜ、稼いでる発信者は揃いもそろって、「動画」を使っているのか?
✔動画こそ月100万、200万稼ぐ上で不可欠だと考える理由
✔動画にした方が良いコンテンツとは?

この辺を包み隠さずお話しています。


ここから先は

690字 / 4画像

¥ 500 (数量限定:残り 4 / 15)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?