見出し画像

30代、真剣にダイエット始めましたw

お久しぶりです

3月からダイエット始めたので、これから目標を達成まで記録していくと思って、noteを再開しました(目標は52kg)

note始めたのは2年経ちますが結局何を書けばいい良いか?と分からなかった、しばらく放置しました

多分、私みたいな人も多いと思います

もう30代だから、人生経験は多いほうと思いますが、また若いときから色んな国を行ったことがあり、普通な人より語ることがあるのに、笑、なんかそういうのはあまり書きたくないです

話が脱線してしまいました。本題に戻します

3月1日からダイエットスタート、IFダイエットとできるだけヘルシーな食事だけしていました。スタートは68.9kg,いまは66.9kgです。合計マイナス2KGです

実はこのIFダイエットはある日にYouTubeをみて知りました

気になる方はインターネットで検索してみてください(IFダイエット)

簡単に言えば1日24時間に8時間だけ自由に食べることができます。残り16時間はお水飲む以外ダメです

半信半疑で始めたが、本当にたくさん食べでも、0.1落ちたとか、結論的に痩せます、痩せました。でも少ししか痩せないから、急いで痩せたい人に向いてないですね

ゆっくりで食べながら、健康で痩せていきたい人はおすすめです

ダイエットには軽く運動もいいと思うが、個人的にいまの体重はまだまだ運動しないほうがいいと思う、52kg目標して、58kgになったときに軽く運動するかなと考えてます、元々あまり運動続かないタイプで、体質的も運動したら逆にたくさん食べて、体重重くなったりする、昔は経験しました。あとジムを契約して、一年に3回しかいかなかったです。本当に無駄ないです

自分自身はおうちでほんの少しなストッレチぐらいで一番効果的です

今日は話し長くなりました、また続けてダイエットの日記を書いていくと思います

よろしくお願い致します

(日本語の練習もね、最近日本語下手になったとよく言われます。w 日記にもし間違えた日本語あれば是非教えてくれると幸いです。note毎日はチェックできないですが、更新するときにみます)

補足☆

体重表の写真は3月1日の68.9kgから表示できないので、3月6日の68.2kgからになります。実は66.8kgまで痩せたのは3月19日です。その次の日は一回だけ時間帯を気にしず暴飲暴食した、それで当日68.2まで上がりましたが、次の日すぐ67.6kgなった、2日で66.9kgまで戻りました。なので、確実マイナス2kgを痩せたとわかりました。一回だけの暴飲暴食しても戻りません)

長い文を読んで頂きありがとうございました









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?