見出し画像

今日‥某ケアハウス時代お世話になった利用者Tさんに作成したバースデーカード等を速達で送ったのに‥退去していたとは知らなかった

たった今さっき某ケアハウス時代色々あった事務長Yからショートメールが届いた。

その内容が‥、上記で挙げたように、利用者Tさんが先日、某ケアハウスを退去したという知らせであった。

その他の内容は、これまでもTさんが私からの手紙や折り紙をとても喜んでくれていたという内容でもあった。
一応、知らせてくれたので、ショートメールでお礼は伝えた。

わざわざ、知らせてくれたのは有り難かったが、Tさんが何処へ移ったのかは分からないし、知らせてくれやしない。Tさんの家族さんからの意向もあり。

そりゃ、当然かもな。

昨日(11月6日)、作成したバースデーカード等も私の手元に返ってくる。

 返って来ても、それは‥、もう捨てずに大事に閉まっておこう。

 昔、Tさんが作ってくれた飾りと一緒に‥

 寂しい気持ちもある‥。

今日‥、某サポステに行く前に郵便局に行き、速達で送ったのに‥。

 折り紙でどんぐりさんも作ったのに‥

でも‥、この1年半、Tさんに手紙を書いたり、折り紙を作って郵送して良かったなと心からそう思っている。

某ケアハウス時代も嫌な事、辛い事、沢山あったけど、利用者Tさんに出逢え、折り紙等も教えてくれ、折り紙に興味を持つ事が出来て良かった!!

             Tさん、ありがとう!!