見出し画像

今日から7月の始まり‥

暑い‥。暑すぎる…

今日も朝は母親とワーワーなったりして、色々疲れたりする‥。前の職場某ケアハウス時代の失敗とかのことを持ち出してワーワー口喧嘩になる‥。

7月初日に口喧嘩からの始まり…。
丁度、一年前(2021年)の今頃、めちゃくちゃになった…。某ケアハウスで‥。介護職員達とワーワーなったり、バックレて辞めた当時21歳だった後輩がバックレて辞めたのも全てあんたのせいだと決め付けられ、全て私のせいにされたこと…。Y事務長に…。

私ではないのに、全て私のせいにされ、濡れ衣着せられたことも忘れやしない…。

バックレて辞めた後輩のことも全てはそっちの管理体制自体が悪いのに、全部私とか弱い者のせいにすることが多いし、めちゃめちゃ腹が立ったのを思い出す。

このことを全て支援員の者に言っても、分かってはくれやしないし、全て業者の方の肩ばかりを持つし、信用ならなかった…。

利用者(障害者)のことより業者の方ばかり肩を持つ。自分の利益になることしか考えていない。

思い出すだけでも腹が立ってくるし、涙が出てくる…。  去年からこれまで…。どれだけ泣いたのやら‥。沢山‥、涙がボロボロ出てきた…。

 某ケアハウスは、挨拶をしても、全員無視だったし、施設長や事務所の者もY事務長や介護職員達全員無視の職場だった…。

私は障害者雇用で入っているってことでさえすっかり忘れられていた…。

もうそんなもんか…と感じていたし、全員信用すらしていなかった。

毎年‥毎年、その某ケアハウスは人が辞めていく‥。立て続けに介護職員も辞めていくし、清掃員や介護補助も辞めていく…。

私も辞めた1人だからこうしてnoteに綴ったりすることが出来るのだ‥。

忘れもしない2021年の夏…。7月〜9月頃‥。
28歳の夏‥。

突然…、ストレスで目がピクピクしたり、上唇もピクピクし、歩いている時に‥、脚が前に進みにくいと感じることもあった…。

ぐるぐると‥激しい腹痛が来たりもした‥。

あれは‥、一体何の意味だったのか今だに分からない‥。 きっと…この先も不明のままだ‥。