見出し画像

4回目ワクチン接種から一夜明けて‥

左腕が上がりにくく痛い。熱は無いのだけど頭痛がする。又‥、1番辛いのが腰と脚にズキズキと痛みが来る。昨夜から、寝ている時に‥。

寝返りが出来にくいしんどさ‥。
背中が痒い時とか掻くことが困難だった。

中々、寝付きにくかった昨夜…。

昨夜は、痛くてでも、夕飯作ったり準備したりとバタバタだった。You Tube動画を見ながら豚肉の生姜焼きやお粥等を作る事が出来た。

生姜焼きの方も10年前(2012年)の短大の頃より出来るようになっていた事は良かった。自分で言うのも何だが…。母親も食べてくれたし、何も注意みたいな事は言われなかったし、「美味しい」と言ってくれたから。

盛り付けも上手くなったと‥。

全然、自信なんて無いが。

家事をするだけでも精一杯だし、結構疲れる。  

今日は、安静にして読書とかもしたい。
昨日はパソコン学習しなかった為、具合が良くなってき次第、又、やる。

しかし、本当に朝起きたらしんどさが増して来た。  今日は、衣類等を捨てる日でもあった為、捨てに行ったりした。左腕が痛い為、持っていくだけでも疲れる。

でも、又‥、偶然な事に、近所の気に入っている犬にも逢えて嬉しかった。後は、ふと空を見上げると‥白い半月も出ていたのが見えた‥。

これは、辞めた某ケアハウスの頃親しかった利用者Tさんのお陰かなと‥ふと‥、勝手に思った瞬間でした。

今日、11月12日は、利用者Tさんのお誕生日です!!

Tさん、お誕生日おめでとうございます!!

手紙読んでくれたかな?